鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

やっぱりダメだった~

バイト、やっぱりダメでした~。

 

 

にわとりさんに、面接の事を話したら、仕事に関係ない事を聞いてくる時点でアカンやつや~って言われましたが、その通りの結果に。

 

 

そういうもんなんですか~?

 

 

結構その言葉が刺さって。

 

 

あぁ、私ってバイトすら受かんないし、夢もないし、なんもないわ~みたいなモードに入って。

 

 

 

でも、なんやかんやで責めてるのは自分自身なんだよなぁと。

 

 

 

結局、最大の難所はすぐに否定してしまう自分そのものでして。

 

 

そこをせめて自分だけは、受け入れていかねばならんのだけど、それができないところも含めてOKにしていけたら少しは強くなれるはず。

 

 

些細な言葉で傷つきまくるから、日々が大変です…。

 

 

自分を責めすぎる傾向にあるので、今回の件は、面接担当もたいして上手な面接じゃなかったなぁ~と責任転嫁することにしました(笑)

 

 

趣味の事も、夢の事も、まったく嘘はついてないし、ありのままの回答をしたんだし。

 

 

質問しといて、無反応ってのもさ、そこそこ失礼じゃないんか?って。

 

 

いや、zoomできなかった時点でNGで単なる時間稼ぎにしか過ぎなかったのかもしれないけどさ~。

 

 

 

とかなんとか、グルグル考えてしまうから疲れるんですけど、それが私の特徴でもありますしね。

 

 

あと、思ったのは、直接話すのってすごい苦手で、文章で提出したりする方がすきだなぁ~と。

 

 

 

テーマー自由に話してくださいって言われても、めちゃくちゃ困るけど、ブログとか文書だったらなんとかなるかなぁって思える。

 

 

とっさには自分を出せない。

 

 

とっさじゃなくても出せない。対人だと。

 

 

 

語彙が少ないってのもあるかもしれない。

 

 

ブログでいっつも同じような言い回しをしているのが何気にコンプレックスなのです…。

 

 

 

なんかまた、自己否定の渦にハマってきているな…。

 

 

こういう時、あ~自己否定してるよぉ~って気づいたら、そっから自分を俯瞰で見たいんですよ。

 

 

それが、上手く行った時があって。

その時は、すごく冷静になれて良かったんです。

 

 

その体験をいっぱいしたい、と、思っている、が、コツがわからない。

 

 

コツは分からんけど、自己否定する機会はたっぷりあるので、俯瞰で見る技を習得したいです。

 

 

それが今一番の課題かな。

 

 

それができるようになったら、自分褒め療法(?)が生きてくるかもしれませんね。