鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

緊張疲れ

一昨日にワクチンの1回目接種が無事終わりまして、今日は派遣の初日でした。

 

 

久々のお仕事でド緊張してましたね…。えぇ。

 

 

さっそく忘れ物をしまして。

 

 

はい…。

 

 

そこで、突然ですがクイズです。

 

 

私、さばのモヨウが忘れてしまった物(事)は何でしょうか?

2つあります。

 

 

正解者には、さばのポイント3万点です。

 

 

 

てってれれれってれれれ~♪

 

 

 

正解

 

 

・箸

・化粧すること

 

 

 

どうですか?当たりましたかね?

 

 

もうね…化粧はね…最後にしたのはいつだったか忘れたぐらいしてなかったものですからね…仕方ないんです。

 

 

なんなら明日も忘れてしまいそうですね。

 

 

どちらかと言うと箸のほうが困りましたね。

 

 

お弁当のラインナップは」、おにぎらず(おにぎりの亜種みたいなやつ)だったので、手づかみで食べましたよね。このご時世なのに…。

 

 

しかもね、ティッシュや除菌シートも持ってなかったしね。(2個以上忘れとるやないかい!)

 

 

おにぎらずは、2個あったんだけど、ボロッボロで半分しか食べられなかったし、飲み物は作業室に忘れてくるしで、まぁ…そんな感じでしたね。

 

 

 

そもそも、朝の時点で時間がギリギリでにわとりさんには皿洗いを丸投げしてしまったり…そんな感じでしたね。

 

 

 

研修はというと、想像よりはるかに大人数の参加で。

 

 

もうね、見るから皆すごそうに見えるんです。

 

 

自分がこの中で一番クソで、ついていけないんじゃないかって思い始めるんです。

 

 

だけどね、もうね、それ、いつものパターンのやつなんですわ。

 

 

むしろ、すごそうな人じゃない風貌ってどんなんよ?って。

 

 

たぶん、杖ついたおばあちゃんとか居ても超ベテランなのでは?とか思いそうですし。

 

 

私的な回答としては、ゲロ袋を抱えてプルプル震えてる人がすごそうじゃない人だなぁと思いましたね。

 

 

会場を見渡したけど、そんな人一人もおりませんでしたね。えぇ。

 

 

そんな感じでね、ガチガチに緊張しまくりで初日の研修が終わりました。

めっちゃ疲れましたね。今もなお、疲れを引きずりまくってますね。

 

 

しかしながら、以前よりはちょっと心構えが強くなった気がしますね。これでも…。

 

 

 

にわとりさんは、地蔵になって耐えるんや…と言われてましたのでね、今回は地蔵作戦ですね。

 

 

クビになるまでは地蔵の如く鎮座して、時給をねぶりとりたいですね。

 

 

不安だったことは、業務の詳しい内容について一切触れなかったことですね…。

コールセンターということと、ざっくりとしたことは知ってるんですけど、それ以外のことは何にも分かりませんでした。怖い…。

 

 

良かったことは、めちゃくちゃ快便だったということです。

 

1日に4回も排便をするという人生最高記録を更新しました。

 

下痢ではないんですよ…。昨日何食べたんだっけ…???

あまりの快便っぷりが、逆に怖いです。

 

 

良かったことその2。

 

通勤途中のカフェに、おもちゃがおいてあったんです。

そこに、ウーモがいたんですよ。

 

 

ウーモとは、タカラトミーから発売されてるペット系おもちゃなんです。

ファービーの遠い親戚…みたいな?

 

 

ガラス越しに、目が合ったんですよね。ウーモと。

ヤツ(ウーモ)も、何かを感じ取ったと思いますね。

 

 

会社では誰とも仲良くはなれないと思うけど、私の友達はウーモなんだ、アイツがいるから、頑張れるんだって思いましたね。

 

 

ウーモの事、全然しらんけど。

 

 

本格的な業務内容は明日からになります。

 

 

今日でさえ緊張でバッキバキになっているので、明日以降はもう、生きているかどうか分かりません。

 

 

 

そのため、しばらくブログの更新はないでしょう。

 

Twitterは、いるかもしれませんが、パソコンを使う仕事の為、極力目を休ませたいので見ないようにはしたいなぁとは思ってます。

 

 

 

仕事を辞めたら、更新します(笑)

 

 

疲れてるくせに、結構長文になったなぁ~。

 

ひ~疲れた。

 

明日もなんとか生き残りたいです。

 

 

 

それでは、またいつか。