鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

こんにちは、劣等感!

さばのモヨウ氏、コールセンターの現場に派遣として潜入し一週間以上が経ちました。

 

 

以前、コールセンターを一週間たたずで辞めたこともあったので、その時よりかは続いてます。

 

 

しかし、問題がありました。

 

 

それは、仕事内容が、今回開始したばかりの案件で、詳しい内容が全然用意されてないんです。

 

 

つまり、台本がほぼ用意されていない。

 

 

それは、わたくしにとってはかなり辛い状態であります。

 

 

しかも、リーダー的な存在の方々も同時入社なので、みんなが探り探りでやっており、採用された人数もかなり多く、研修が行き届いてない感じでした。

 

 

 

周りはコールセンター経験者ばっかり。

 

 

一方、さばのモヨウ氏は、伝えなければいけない言葉が、出てこない。

 

 

劣等感が、湧きまくってくるわけですよ。

 

あと、仕事ができない人間だと認識されるのが怖かったり。

 

 

いつものパターンですわ。

 

 

 

なので、あえて緊張しまくって、おどおどしてやるぜ~!!!誤案内もいとも容易くしてやるぜ!!!フゥゥ~~~!!!

 

って、心の中で考えたりします。

 

 

何故なら、劣等感で怖くなっているので、逆の方向性で考えたら打ち消せる(?)かなと思って。

 

 

 

まぁ、打ち消せないんですけどね。

 

 

 

そんなこんなで、いつものパターンにあらがってはみたものの、やっぱり闇にのまれてます。

 

 

自分の偏見で、この人は私の事が嫌いそう…とか合わなさそうとか、よく考えるし。

 

 

これは、相手がどう思うかに意識が向いているので、私はあの人が苦手かもしれないって思えばいいのかなぁ。

 

 

偏見には変わらないんですけど、相手にどう見えるかを気にしないことの方が大事なんじゃないかと思います。

 

 

よくわかんねぇけど!

 

 

今日、実際に電話を1回だけかけてみたんですけど、ね。

 

 

自分で用意してみた台本を読んだら、いかにも台本を読んでます!って感じで。

 

 

それをリーダー的な人に指摘されて。

 

 

さばのさんは、台本を読みながらじゃないとできないんですか?

登録者の情報の画面をみた方がいいですよって。

 

それが、できたら苦労しないんだよね~(#^ω^)って、モヤモヤしました。

 

 

別の人は、台本を用意してもいいと言ってたのでね、台本読んでもいいはずなんです。

 

 

だけどね、その人の言い方とか諸々がチクリと刺さっててしょんぼりしてます。

 

明日仕事に行くのが怖いなぁ…。

 

 

ううう…。

 

 

 

アドバイスのつもりかもしれんが、こういう事でちょっとした質問などが聞きづらくなるわけです。

 

 

さばのは、確かに要領が悪いが、声をかけにくい状態をつくるのは、ミスにもつながりやすいし、リーダーとしてはいかがなもんかな?と、心の中でいちゃもんをつけました。

 

 

責任転嫁かもしれんけど、たまには人のせいにしてもいいんじゃないかな。

 

 

私の中では、OKという項目を増やしていけたらいいな。

 

 

ついつい、しんどくなって吐き出してしまいました。

 

 

明日も、実践があり、そして一人で電話することになるでしょう。

 

 

続けられるかな…。ミスしそうでめっちゃ怖いです。

 

 

はっ。

 

 

ミス、しまくって、会社を倒産の危機に追い込んでやるぜ~フゥゥゥ~~!

 

 

…はい。

 

 

あ~~~~、仕事行きたくねぇ!!!!!

 

 

-完-