鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

とてもさびしいのと、迷っていること。

ずっと、悩んでいることがあるのです。

 

 

 

いつも、日常のこととか、落ち込んだこととか、何もかも全部、相談できる相手がいたんです。

 

 

このブログにも、たまに登場してました。まささん。

 

 

私にとって、とっても重要で、すごく感謝をしているのです。

 

 

…が。

 

 

最近、連絡が来ない。

 

 

もう、数週間立ちまして。

 

 

以前は、仕事の相談とか、めちゃくちゃ聞いてもらったりしたんですけどね。

 

 

今回は、仕事の始まる前ですでに返信が止まっていまして…。

 

 

急に返信が来なくなったという訳でもないんです。

 

 

段々と、返信の頻度がゆっくりになってきたんです。

 

 

つまり、まささんは、もう私とメールあんまりしたくないんじゃないんかな?って。

 

 

それは、私の勝手な想像だし、そうと決まった訳じゃないんです。

 

 

それに、多分、私からメールすれば返信はくる、はず、なのですが、それをするのには気が引けるんです。

 

 

 

何故なら、以前、私は別の人とやりとりしてたものの、やり取りが辛くなってフェードアウトしようとしても、相手から連絡がぽつぽつ来て、それが心苦しかったんです。

 

 

結局その人は、後味の悪い別れ方になってしまって。

 

 

それを考えると、連絡はしにくい。

 

 

 

私としては、まささんとずっとお話していたいと思っていたのですが、まささんが私とお話することが辛いのであれば、メールするわけにはいかんと。

 

 

だから、今は待つことしかできないのですが…。

 

 

それでいいんだろうか…とも、思ったり。

 

 

だって、とっても、とっても、お世話になったのに、何も言えないのが悲しくて。

 

 

かといって、またメールが来た…と、返信に困らせるようなことをさせたくない訳で。

 

 

また私の思い過ごしであってほしいけど、さすがに無理っぽくもあり。

 

 

待つしかない→本当にいいの? をぐるぐるしてます。

 

 

「もう、あんまりメールしないほうがいい?」なんて、重すぎて聞けないし。

 

 

 

やっぱり、自分がお話したい気持ちよりも、

まささんを困らせたくない気持ちの方が大きいかな…。

 

 

とりあえず、待ってみる。

 

 

その間、何かいいアイディアが出るのも待つ。

 

 

しんどいけどね。

 

 

しんどいなぁ。