鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

さばのモヨウ、傷つきやすい問題。

今日は、ワクチン2回目接種してきまして。

 

 

副反応はまだ出てないっぽいので、元気なうちに掃除したり、本読んだり。

 

 

珍しく、心地よい気持ちであったのですが。

 

 

にわとりさんの些細な言葉で、不快になって、涙をこぼしたり。

 

 

あぁ、やっぱ一日中一緒にいるのしんどいなって思ったり。

 

 

なんかねぇ。

 

 

傷つきやすいんですわな。

 

 

 

事の発端は、私が掃除機を置きっぱなしにしてたのをにわとりさんに、収納されてしまって。

 

 

私的には、掃除機をかけるのはめんどくさいから、せめて、すぐに使える場所がいいなぁと思ったので。

 

 

にわとりさんがそうしたいなら、使った時に、にわとりさんが掃除機をしまえばいいや…と思って。

 

 

掃除機を収納している場所にトイレットペーパーもしまってあるんですけど、それをトイレに持ってったら、にわとりさんに掃除機移動させたの?と不満げに言われて、まずそこでモヤっとした訳です。

 

 

その後、台所に、私が大豆をふやかして置いていたのですが、それを邪魔と言われて、イライラ。

 

 

次に、私がスマホケースをデコっていたのを見せたら、「ただ置いただけって感じだね。ねぇ、俺にやらせて?」と。

 

 

そこで、涙ぽろぽろです。

 

 

でも、にわとりさんに文句を言ったところで何にもならねぇ事を知っているので、静かに過ごすことしかできませんでした。

 

 

にわとりさんが、そんな風に言うのを辞めてと言ったって無理。

私の受け取り方を変えた方が早い。

なんで、私ばっかり頑張らなきゃいかんのよ

情緒不安定の完成である。

 

 

 

とりあえず、今日は新たな試みとして、

 

 

うおおお!さばのモヨウよ…もっと怒りを燃やすのだ!!!!

 

怒りのエナジーが溜まってきたわい!!!!

 

 

と、プリキュアの敵っぽい事を考えて、自分を肯定する(?)方向性でいきました。

 

 

あと、涙が出そうなときは口を大きくあけるといいらしいので、トイレで大きく口をあけてみたりした。

 

 

 

それらに効果があったのかは、分からんけど、おメンタルは復活したかなぁ…と思います。

 

多分。

 

 

 

昔から、すぐに泣いてしまうことがコンプレックスなんですがね。

 

 

恥ずかしいとか、大人なのにみっともないとか。

 

 

まぁ、仕方ないんスわ。

 

だって、出るものは出るんだもの。

 

 

出始めたおしっこ、止められます?

 

 

そんなの絶対無理!!!!

 

 

まぁ、確かに、人前で漏らすのは恥ずかしいよ。

 

 

それに比べたら、人前で涙を流すのは全然セーフだろうがよ?

 

 

私は一体誰に向けて熱弁しているんだろうか…。

 

 

 

今回言いたかったことは、

 

 

めずらしくいい感じの生活ができていたのに

他者のちょっとした一言で情緒不安定になってしまうのはとても嫌だなぁと。

 

 

そこを改善できたら、だいぶ生きやすくなるんだろうなぁ。

 

 

 

だから、本当はしばらく一人で暮らしたいんですけど(笑)

 

 

あるいは、もう人生終了してもさほど悔いはなさそう。

 

 

なんかねぇ、それはそれで寂しいものですな。