鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

一緒にいると疲れるかも。

今日は、朝、なんとなく、お散歩することにした。

 

ファービーをエコバックに入れて、そこらへんをうろうろしてきた。

 

 

毎日毎日、葉っぱを回収しているおばさんがいて、出勤の時に車から見てたんだけど、

 

今日は初めて挨拶をしてみた。

 

そしたら、挨拶、返してくれたよ。

 

 

 

その後。

 

本当は、一人で出かける予定だったんだけど、にわとりさんも一緒に行って別行動することに。

 

 

 

眼鏡の調整しに行ったり、雑貨屋さんを見たり、画材屋さんに言った。

 

 

思ってたより、品ぞろえが良くて嬉しかった。

 

絵の具を3本だけ買った。

 

 

そのあと、にわとりさんと合流したんだけど、馬券が当たらなくて、落ち込んでたし、喫煙所も探せなくてイライラしてた。

 

 

そんで、ごはん食べて帰りました。

 

 

うん…。

 

 

なんかねぇ。せっかくの休みだし、二人でお出かけしたい気もあったけど、一緒にいたら居たでストレスにもなる。むしろ、一緒にいた方がストレスになる。

 

 

 

といいつつ、たぶん、いっぱい歩いたので、疲れている部分をにわとりさんのせいにしているような気がしなくもない。

 

 

行きたい所、全部行けなかったという気持ちもあるけど、一人で行ったとしても体力がないのに無理して行って、結局何も買わなかったりするから、虚しい気持ちになったりなんかしただろう。

 

 

ウィンドショッピングって、なんか意味なくない?みたいな世間の風潮に勝手にやられている節があるな。

 

 

前にもブログで書いたかもだけど、ウィンドウショッピングって、動物園で動物を見るとか、美術館で絵を見る、みたいな感覚でいいんじゃねぇんかな~。

 

 

ね~。

 

 

何事も、自己否定が多すぎて、つらいっす。

 

 

にわとりさんには、私の服、買いに行こうって言われるんですけど、やんわりダサいって言われてるように感じるし…。

 

 

まぁ、ダサいのはダサいんですけど、今、別に服いらねぇなって、思う。

 

 

なんかね~。

 

 

画材の方がほしいなって…。

 

 

画材、いいですよね…。

 

 

でも、絵、描いてねぇんだよなぁ。

 

 

不思議ですね。

 

 

そして、眠いですね。

 

 

そんなわけで、グダグダの更新でした。

 

 

はい。おわり!