鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

いつもちょくちょく苦しみがち

このごろイラストを、ぼちぼち描き始めている。

 

なぜ描き始めているのか、理由は…これだ!って思うものが、分からない。

 

 

・いろんな人の絵を見て触発されたから?

・画材をいっぱい買ったから?

・夢中になれるものを見つけたいから?

 

 

うーん。

多分、楽しい!という感覚をイラストで得たいと思っているから、かなぁ。

 

 

残念ながら、現状、イラストを描いていると、楽しい!という感覚はなく、むしろ苦しい気持ちになっている。

 

 

自分で良い!と思えなくて、途中で嫌になってしまって、完成できない事が多くなった。

 

 

他の人の絵は、素敵だなぁ~と思えるんだけど、自分の絵がどうにも心地よいものになってくれない。

 

 

自分の描きたいものや目標とするものが、具体的に想像できてないのに、なんか違う!と、不満につつまれる。

 

 

実生活でも同じで、具体的に言えず、不満が爆発したりする。

 

 

なんか、いい絵を描きたいなって思うだけで、具体的なものがまったく見えてなくて。

 

 

自分は何が好きなのかが、よく分かってないからなんだよなぁ。

 

 

 

ま、あれだ。

 

 

自分の絵を好きじゃなくても、絵は描ける。

 

 

試行錯誤、だ。

 

 

完成しなくたって、いいよ~と、自分にいってあげれたらいいけど、ちょっと難しいね。

 

完成させたいんだよね、なんか。

 

 

でも、失敗するの怖かったりして、止まっちゃうよね。

 

 

趣味も、日々の事も、おんなじこと言ってやがるぜ…。

 

 

イラストに関して、このような事を垂れ流す別ブログを作ろうかなぁとぼんやり思ってます。

 

 

何故なら、にわとりさんに名前がバレているため、検索したりはしないだろうと思うけど、念のためカモフラージュとして第二のブログを作ろうかなって思ってて。

 

 

名前は変えたくないので、さばのモヨウで行くから、結局、カモフラージュにはならなさそうですが。

 

 

あと、ここで、絵の事をいっぱい書いちゃうと、さすがに興味ない人にはつまらんし、逆に、絵の事しか見たくない人は、愚痴を見たくないだろうし。

 

 

そんな感じなんですけど、イラストブログを作ったところで、あんまり更新しなさそう。

 

 

と言うことで、これは保留。

 

 

やるとしたら、はてなブログ以外のサービスを使いたいなぁと思います。

 

 

ログイン切り替えするのめんどくさそうだから~。

 

 

その他のブログサービス、ちんぷんかんぷんだし、調べるのめんどくせぇなぁ~と思っているので実現はしないかもしれませんが!

 

 

あ~、やらない理由は、ポンポン出てくるもんだなぁ。

 

 

勝手にどんどんやりだしちゃうくらいの、何か、無いんかいワレェ!!!

 

 

はい。おわりです。