鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

罪を重ねていく

まだ、コールセンター勤務してます。

 

本当は、ダメなんだろうけど、簡単な仕事を選んでます。

 

たまに、ちょっと難しいのを挑戦した結果、誤案内をしてしまい、更にそれを気づかなかった事にしてしまいました。

 

重大なミスじゃないしな…と思ってしまって、報告できませんでした。

 

 

もちろん、絶対に隠ぺいなんてすべきじゃない、というのは分かっているんですけど、

ミスの数が多いことを知られるのが怖くて、黙ってしまいました。

 

 

そのことに罪悪感を感じて、ブログに書いてしまう始末。

 

 

罪悪感感じるなら、報告すればいいのに…!と、思う方もいるだろうけど、それが難しい人もいるんです。言い訳でしかないけど。

 

 

世の中、正論だらけで、辛いです。

 

 

自業自得だけど、悪あがき。正論と分かってても、できない人がいるのです。

 

 

こんな感じなんで、働くの向いてねぇなぁ~と思って、要領が悪い人におススメの仕事を検索したりしたんです。

 

 

そしたら、工場勤務とか、陶芸家とかイラストレーターとか。

 

 

工場、職種にもよるけど、スピードが求められたり、複数人数で作業だったり、結構体育会系ですよ。

 

 

陶芸家もイラストレーターも、簡単になれるもんじゃないし。

 

 

ちなみに昔、仕事が出来なくて悩みまくり、心療内科発達障害の診断を受けに行ったことがあるんです。

 

結果は、発達障害ではありませんでした。

 

「普通の人よりちょっとIQが低いですね」と言われたんです…。

 

あと、「若いからこれからですよ、頑張って!」って…。

 

 

何ですかね、おべんきょしたら、うっかりミスとかなくなりますかね…。

 

 

自分なりの、チェックリストとか作ってやっても、次から次へと新しい間違え方をするんです。

 

 

ミスも書き留めたりとかしてるんです。

 

 

やっぱ、働く事、向いてなさすぎる~。