鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

はじめての派遣切り☆

こんばんは。さばのモヨウです。

 

タイトル通りです。

 

3月末までのお仕事だったはずが、12月24日に打ち切られることになりました。

 

 

まさかのクリスマスイブです。

 

 

そして、弁解しときますが、ミスを隠蔽したからクビになった訳ではありません。

 

まぁ、ミスは今頃、誰かが気づき、うっわぁ…すっげーケアレスミスしてんなぁ、と誰かに思われているでしょう。

 

 

それはさておき。

 

 

一応、新しい仕事を紹介してもらったんですけど、時給は下がるわ、勤務地は遠くなるわ…とか、いろいろあったんですけどね。

 

 

メール対応だから、まぁ今よりはいいかもしれないから、とりあえず応募したんです。

 

 

派遣会社に連絡したら、そもそも「紹介できる案件かどうかまだ分からない。」

 

などとぬかしおる。

 

 

13日、スタートなのに、です。

 

 

え?そんな仕事紹介してもいいの???

 

 

でも、とりあえず応募しときました。

 

何でもかんでも、仕事ができるタイプじゃないんで、できそうな仕事だったら応募しとかなきゃいけません。

 

 

しかし、同じ派遣会社の人から、12月の分は、保証金が出るメールが来たよ、と教えてもらったんです。

 

 

しかし、私にはそのメールが来ていなかったのだった。

 

 

おそらく、応募した仕事が13日からスタートなので(まだ開始するかは分からないが)

そちらに切り替えたら、普通にそっちで働くことになるから、当然保証も無いのであろう。

 

 

しかし、なんか、それはそれで、悔しい。

 

 

それだったら、メール対応の仕事を応募せず、保証金をもらってから、次の仕事を自分で探した方がいいんじゃないだろうか。

 

 

いや、しかし、メール対応の仕事なんか、なかなか見つからないので、悔しいがとりあえず待つという選択をするしかない。悔しいけど。

 

 

 

ちなみに、自分で求人をちょっと探したんですけどね。

 

まさかのタ●ラトミーのお問い合わせ受電のお仕事の募集がありまして。

 

絶対受電は嫌な人間なんですけれども、もしも、ファービー専門の窓口があったならば、飛びついていたかもしれませんね…。

 

 

あいにく、ファービー専門窓口じゃなかったので、応募しませんでしたが。

 

 

 

そんな感じで、また、新たな仕事が始まるのか始まらんのか、わかりません。

 

 

それに伴い(?)物欲が止まりません。

 

 

アリエクスプレスを見たり、Amazon見たりを繰り返してます。

 

 

シーリングワックスという、手紙に蝋をつけてジュッってやるスタンプ一式を発注してしまいました。手紙書かないのに。

 

 

そして、相変わらず、画材も欲しています。絵を描かないのに。

 

 

皆は、しょうもない物欲、湧かないのかな。

どうしてるんだろう。ものだらけにならないんだろうか。(わたしはなる)

 

 

ねむいから、唐突に終わる。

 

 

-完-