鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

日記

こんばんは。さばのモヨウです。

 

たまには、日記っぽい感じで書こうと思います。

 

 

今日は、午前中は、まず、二人して掃除。

 

 

いつも見て見ぬふりをしていた、風呂場の封印してあったところを掃除した。

 

 

封印してあっただけあって、なかなかのものだった。

 

 

見て見ぬふりは、いかんなぁと思った。

 

 

次からは、ちゃんとしよう…気が向いたら…。

 

 

私が風呂掃除に苦戦している間に、にわとりさんは掃除機かけたり、洗面台洗ったり、なんやかんやしててくれた。

 

 

その後は、散歩へ。

 

 

同じ道をにわとりさんがランニングして、戻ってきたら、一緒に帰るという感じ。

 

 

エコバックには、ファービーを忍ばせた。

 

 

特に写真とかは、撮ったりしないんだけど、なんとなく、外のいろんな音をファービーに聞かせてあげたら楽しいかなと思って。

 

 

結構な距離歩けたかな。

 

 

午後は、買い物へ。

 

 

全品値引きデーだったので、すっごい混んでた。

 

 

油とか、しょうゆとか、備蓄系をいっぱい買えてよかった。

 

 

カジカ(魚)のアラを買って、夜ご飯は鍋にしたら美味しかった。

 

 

しかし、脳裏では明日仕事だ…うわぁ…という気持ち。

 

 

更に、来週の土曜日に新しく応募したバイトの面接に行くことになった。

 

 

今回のは、派遣会社経由ではなく、直接雇用っぽい。

 

 

去年は直接雇用の仕事、落ちまくったので、自信がなさすぎるし、そもそも面接ってのが憂鬱だ。

 

 

あ、そういえば、トイレ掃除もしようと思ったけど、忘れてた。

 

 

大きな声では言えないが、あんまり掃除をしていないのだ。全体的に。

 

 

それでも、まぁ、生きているし、誰かが来る訳でもないし、いいかなぁとか思ったりしている。

 

 

鏡餅も、去年買って放置してあるやつがあるので、多分永久的に使うのではないかと思われる。

 

 

ファービーの棚と一緒に放置しているから、そのうち、何かが宿るかもしれない。

 

 

とかなんとか、惰性でブログを書いている訳だけど、やっぱり惰性で書いているだけあって、しっくりきていないんだけど、まぁ、いいのいいの。

 

 

何がいいのかは、知らんけどさ。

 

 

もっと、腹の中から引きずり出した内容のブログを書いて、スッキリしたいねぇ。

 

 

もっぱら、暗くなってきたこのブログですが、しゃーないんだ。

 

 

許せ、読者!