鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

体調が微妙

体調が、微妙。

 

 

常に、うっすら気持ち悪い。

 

 

お腹が空いている時と、厚着し過ぎた時が、特に気持ち悪い。

 

 

あと、歯磨きしてるときに吐くことが2回ほどあったかな。

 

 

前は、ごはんを食べたら気持ち悪さが落ち着いたけど、最近はあんまり改善されなくなってきた気がする。

 

 

元気ではない。

 

 

かといって、つわりが重い人から比べたら、全然いい方だと思う。

 

 

むしろ、この程度で済んでる事がありがたい。

 

 

つわりについて、勘違いしていたことがある。

 

 

つわりになったら、酸っぱいものが、おいしく感じるんだと思ってたけど、普通に酸っぱいものは、酸っぱかった。

 

 

味覚が変わるわけじゃなくって、気持ち悪いから、そういったものが食べやすいよねってことなんだろうな。

 

 

 

にわとりさんは、妊娠してるんだから堂々とダラダラしな!って言ってくれたから、めっちゃダラダラしてる。

 

 

なんかもう、気分がダルダルである。

 

 

わりと、よくある現象ではあるが、まぁ、体調がイマイチだから仕方ないよね…。

 

 

話は、一昨日のことになるけども、にわとりさんからクリスマスプレゼントをもらいました、

 

 

いっつもにわとりさんをディスってばっかりだけど、私はね、なんも用意しとらんかったんですよ(酷)

 

だって、にわとりさんって、何をプレゼントしても喜ぶって感じじゃないからめんどくさくって(酷)

 

 

でも、どうやら用意してくれているようだったので、慌てて買いに行ったんですよ。

 

 

私は、ネックウォーマーと耳当てをプレゼントしました。

 

 

耳当てはしていってくれてるけど、ネックウォーマーはしていってくれてませんね。

えぇ。1回ぐらいは、装備してほしいよね…。

 

 

ちなみに、にわとりさんからは、ラッシュの入浴剤セットをもらいました。

 

 

すっごい色のやつ!あれ、すっごいよね。

 

 

眺めてるだけでも、楽しいです。うん。

 

 

で、また話は、今日に戻るんですけどね。

 

 

同級生が近所に住んでいて、尚且つ今月に出産したので、赤ちゃんを見せてもらいました。

 

 

すっごいの。

 

 

全く起きないし、動かない。

 

 

息してるの?ってレベル。

 

 

普通の声のトーンで話したけどね、まっっっったく起きない。

 

 

すごかった。置物みたいだった。

 

 

あと、耳が、小っちゃいんだけど、もうすっごいちゃんと耳だった。

 

 

赤ちゃんを間近で見るのは、初めてだったかもしれん。

 

 

私は、赤ちゃんに対する熱量が一般人よりかなり低いと思うんだけど、意外と、可愛いかも?と思えた。

 

 

あと、更に以外だったのが、友達は、子供を産んだけどまだ母親としての実感がないとのこと。

 

 

私も今は、全くないんだけど、お腹が大きくなったら実感が湧いてるくもんだと思ってたけど、どうやらちがうっぽい。

 

 

そのこが、そんな感じなんだから、私だったら尚更だと思われる。

 

 

いろんな感じ方があるはずなんだけど、世間のイメージみないなものは、思いっきり刷り込まれているんだなぁと実感した。

 

 

 

先日、このブログにコメントがついたんですけどね。

 

 

そのコメントに対して、いい気分か・悪い気分かって考えたら、まぁ悪い気分だったんですよね。

 

 

段々、怒りが増してきて。

 

 

 

この大事な時期にわざわざ嫌な事を言ってくる意図がわからんし、ちょうどにわとりさんに対しても、不快な事を言われてたから、余計に疲れちゃって。

 

 

コメント欄閉じようって思ったんですけど、なんかダルダル期なので、結局閉じてません。

 

 

閉じ方のやり方が分からんし、調べるのもめんどくさくて。

 

 

それに、イライラが一周回って、思いっきりボケるチャンスだったのでは?とか思って悔しくなったりしました(笑)

 

 

まぁ、だから、あれです。気が向いたら、閉じます。

 

 

嫌な思いはしたくないからね。誰だって。

 

 

そして、このブログを嫌な思いで読んでる人は、無理せんといてください。マジで。

 

 

だいじょぶよ~。アクセス増えようが、減ろうが、更新頻度はそこそこよ~。

 

 

えぇと、まぁ、ともかく、あんまり楽しそうではない、私の日々かもしれませんが、そういう人もいるんだなぁ~的な記録です。

 

 

世間の、風潮?とか、なんかそういうのにね、該当しない人もいるし、とりあえず生きているし、もがいたり、打ちひしがれたり、そんなブログだってあってもいいじゃんね~って感じです。