鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

自己否定をなんとかしたい

今日は、特に何かあった訳じゃないんだけど精神的に落ちていた。

 

 

朝ごはんも、ゴミ出しも、洗濯ものを畳むのもにわとりさんが全部やってくれた。

 

 

私は、なんもしてない。寝てるだけ。

 

 

といいつつも、食器は洗ったし、掃除機はかけた。

 

 

全くなんもしてない訳じゃないんだけど、「何にもしていない」というレッテルを自分自身に貼ってるから、余計ににわとりさんの目線を気にしている。

 

 

そのくせ、外食してぇなって思う。

 

 

スーパーとかは、行ってるから完全に外に出ていない訳でもない。

ダイソーとかも行ったし。(100均がすきなのです)

 

 

だけど、なんか、外食とかしてぇな…って。

 

 

ひきこもっていると食べる事ばかり考えてしまい、尚更なんだと思う。

 

 

でも、コロナがあるでしょ、それに妊婦なんか更に、気を付けないといけないじゃん…。

 

 

多分外食してもさほど満たされない気がするんだけど、心がイガイガしてる。

 

 

今は、何かしらの調子が悪いから、ふさぎ込みがちなんだと、分析。

心に余裕ができたら大丈夫になるはずなので、時が過ぎるのを待つのがよいはず。

 

 

 

YouTubeでマタニティヨガなるものを試した。

 

 

めんどくさかったけど、なんかちょっと気分が良くなった気がした。

 

 

が、それもつかの間。

 

 

やっぱり昼間に寝てしまって、16時頃に目覚めて、めちゃくちゃ自己嫌悪に陥った。

 

 

ものすごい眠いってわけじゃなかった。

 

 

そして、寝たら気分が悪くなることも気づいていた。

 

 

のに、寝てしまった自分の意志の弱さに苛立ち、やや情緒不安定になった。

 

 

にわとりさんに、不調を訴えた。

 

 

どこが悪いの?と聞かれたので、精神的にと言ったら笑われて悲しくなった。

 

 

あと、鼻クソが付いてるし、鼻毛も出てると言われ(昨日も言われた)鼻毛を抜かれた。

 

 

もう…なんというか…、そうね…にわとりさん対する不満をぶつけがちなこのブログですがね…大概さばの側にも問題ありまくりですね…えぇ。

 

 

それでも、自分を棚に上げたくなるんですよね。

 

 

そんなこんなで、ね。

 

 

今日は、どうしようもないのでモナ王を夜ご飯前に食べました。

 

 

栄養バランスとかね、体重制限とかね、運動とかね、しなきゃいかんのだろうけどね、もうね、全然やってない。

 

 

そもそも我が家には体重計がない。知らん。

 

 

噂では、体重が増え過ぎたら病院で怒られるらしいですけどね、今のテンションだと逆切れしそうです。

 

 

そんな被害妄想が出てくるぐらい、私は何かしらの疲れが出ているみたい。

 

 

何もしてなくても疲れるとか、どうしようもない気がする。

 

 

とにかく、自己否定のオンパレードだから疲れているのは間違いない。

 

 

なので、自己否定を辞めるよう心がける。

 

 

無理としか思えない。

 

 

ということで、まずは自己否定した時に、

 

「私は今、自己否定してるぞ!ふぉおおおお!ヒャッハ~~~!!!」と、言葉の雰囲気だけでもテンションを上げてみるのはどうだろうか。

 

完全に今思いついた適当な方法である。

 

多分、明日になったら忘れてると思うけど、やってみよ~。

 

 

昼寝しちゃったら、

 

「また気分が悪くなるのに、昼寝をしてしまったぜ!ふぉおおおお!ヒャッハ~~~!!!」

 

と、心の中で唱えよう。

 

 

できれば、寝ないようにして、寝たくなったらブログの更新できたらいいけど。あんまり期待せず。

 

 

あと、トイレ掃除がずっとやろうやろうと思ってもできていないから、できたらいいなぁ。できなかったら、ヒャッハ~~~しよう。