鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

寝てないっちゃ寝てない。

日中寝てしまう問題と戦って負け続きの日々でしたが、最近は日中に眠っていません。

 

 

麻雀アプリをやってると、眠くならないみたいです。

 

 

しかし、布団の中で横になりながらずーっと麻雀やっているだけなので、実質寝ているのとさほど変わらないのであった。

 

 

今日は、歯医者行ったり、絵を描いたり、掃除機かけたりできました◎

 

 

日中の眠気自体は普通にあるので、意思が弱いだけなんですけどね…。

 

 

それに、にわとりさんが夜勤明けで寝てるから、静かにしなきゃな~と思うから、ついつい自分も寝ちゃったり。

 

 

リビングと寝床が引き戸一枚で隔ててる状態なので、テレビ見たりとか、掃除したりとか、気が引けちゃいます。

 

 

まぁ、ただの言い訳なんですが。

にわとりさんが泊りで居なくても、テレビも掃除もせんものな。

 

 

目新しいコトでもして、目を覚ますしかありません。

 

 

そういえば、在宅の求人に応募してたわけですが、連絡しますってメールが来てから全然連絡が来なかったので在宅の仕事そのものを諦めてたんです。

 

 

5日後に業務に関してのアンケートに答えてくださいという内容メールが来てました。

普通もっと早く連絡来るよなぁ。メールなら尚更。

 

 

一応答えてはみたけど、なんかイマイチ怪しいので、よい会社ではなさそうだなぁという印象ですね。

 

 

話は戻るけど、歯医者に行ってきたんですよ!

 

 

電話予約ですら、めちゃくちゃ大儀だったんですけどね。

 

 

口から血が出てくるんで、さすがに行かなきゃいかんだろう…と。

 

 

元々、年に1~2回ぐらい、おっきい病院の中の歯科へ検診に行ってたんですけど、コロナが流行しだしてから辞めてたんですよね。

 

 

だからかれこれ2~3年ぶりぐらいの歯医者だったんですけどね。

 

 

虫歯が3本もあったよね…。わぁお…。

 

 

出血の原因は、歯茎が腫れているからということらしいです。

 

 

歯周病の菌をね、見せてくれたんです。モニタの映像を。

 

 

赤虫みたいなのが、めっちゃ動き回って、きもちわるいのっ。

 

 

あぁ、私の体内にいる生命は赤ちゃんだけじゃなかったのね…と思いましたね。

 

 

その日は、歯石とって、歯の磨き方のレッスンを受けて終わりました。

 

 

実は、歯磨きレッスンは、過去に何度も受けている。

綺麗に磨くにはどうすればいいか、もう知ってるんだけどね、

一本一本丁寧に磨くのめんどくさくてね、知ってる上でやってないよね。

 

 

初見のフリして、教わったよね。

 

 

今日は、2回目の歯医者だったんですけどね、虫歯治療してくれるかな?って思ったのにね。

 

 

まさかのね、奥の方磨けてないので、レッスンその2が開催されてしまったよね。

 

 

奥に関してはね、特に今は妊娠中なので吐きそうになるのよ。

だからちゃんと磨いてないの。

 

 

でもね、我慢してねって言われてね、やってみたんだけどね、吐きそうになるし、よだれはボトボトだしで散々でしたよね。

 

 

しかも、今日は虫歯の治療しなかったんよね…。なんで?!

 

 

何故か歯医者行ったのに、歯が痛い。

 

 

歯医者の帰り道。

 

 

我が家の前は、とんでもないことになっていた。

 

 

2メートル以上の分厚い雪の壁が出来ていて、どう考えても家に入れるような状態ではなかった。

 

 

なんでそうなっていたかというと、家の前の道路の排雪がずっとされておらず、ありえないぐらい雪が溜まっていたのをようやく業者が削った結果、横に果てしなく積み上げられた壁ができたのであった。

 

 

幸い、作業員の方が常に誘導してて、なおかつマタニティマークをぶら下げていたので、それに気が付き、優先的に家の前の雪をどけていただいたのだった。

 

 

マタニティマークって、意外と見てくれているんですね~。

 

 

今日は、そんな感じの1日でした。

 

 

最後に、しょうもない事を書かせてくれ!

 

 

新しいことチャレンジの一環として、にわとりさんがなんとなく買ったローリエを完全に持て余していたので、ごはんと一緒に炊いてみました。

 

 

ローリエごはん…これは世界初の試みかもしれん!!!と、思ったんですけどね、普通にハウス食品のレシピとして掲載されてましたわ。

 

 

バターライス | レシピ | ハウス食品 (housefoods.jp)

 

 

せっかくなので、我々もバターを入れて食べました。

 

 

味の感想:ローリエの味がするごはんだなぁ~。

 

※※※

ローリエは、妊娠中には控えた方がいいらしいです。

ぎゃー!!!知らんかった!!!

でも、料理に使う程度だったら大丈夫のようです。

アロマオイルとかが、ダメなんだって。

※※※

 

 

はい。ということでね、葉っぱ入れて炊くだけですからね、とても簡単でよろしいかと思います。皆様も是非お試しください。それでは、また次回会いましょう。