鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ショック

今日は、妊娠の定期健診に行ってきました。

 

 

いつもは、さばの母・父と一緒に病院に連れて行ってもらってたんですけど、今日はにわとりさんもついていく事に。(病院の中は、付き添いNGなので入れないけど)

 

 

現在妊娠15週目なんですけど、いつもはエコーの検査では股に棒を突っ込むタイプのやり方だったんですが、今回はお腹に器具を当てて見てもらえました。

 

 

検査前には剃る作業をしたり(しなかったり)してたんですけど、剛毛なのでね、面積が多くて大変なのです。

 

 

だから、今度からはお腹だけを気にすればいいので良かったです。

 

 

赤ちゃんの写真を撮ったんですけど、前回より形が分からなくって。

説明してもたったけども、理解できてなかったので、割愛します。

 

 

そして、以前調べた血液検査や、子宮がん検診などの結果を教えていただきました。

 

 

血糖値などは正常だったんですけど、麻疹に対する抗体が弱いらしく、出産後にはワクチンを接種した方がよいとの事でした。

 

 

ワクチンといえば、コロナの3回目の接種はしてもいいんだろうか?と疑問だったので聞いてみたら、病院では推奨しているそうです。

 

 

そもそも、厚生労働省のホームページにも妊娠中はどの期間でも接種をしてもよいと書いてありました。

 

 

子宮がん検診も大丈夫だったんですけど、クラミジアの菌があると言われたんです。

 

 

私は、クラミジア=股がかゆくなるやつ という事しかしらなくて。

以前から、たまにかゆい時があったので、あ~そうなんだ~って感じでした。

 

 

先生も、かゆくなったら治療しましょうってことで、検診は終わりました。

 

 

ほんで、検診が終わったので連絡したらお父さんとにわとりさんが迎えに来ました。

お母さんは車には乗っていませんでした。

 

 

果たして、お母さんはどこにいたのか。

 

 

答え。

 

 

パチンコ屋。

 

 

そもそも、3人共、私が病院に行った後、診察が長くなると思って、パチンコ屋さんに直行してたようです。

 

 

で、お母さんが出てたから置いてきたらしいんですよ。

 

 

なんかね、わりとね、さばの家あるあるですよ。

 

 

病院の診察中にパチンコに行くってのが…。

 

 

お母さん、勝ったから、2千円くれた。まぁ…いいか???

 

 

ちなみに、にわとりさんも以前、大雪で帰れなくなるから生活費メインの財布を渡したんですよ。

 

 

仕事から帰ってきた時、財布の中身を見たら思いのほか減ってなかったんですよね。

 

 

そしたら、その財布でパチンコしてきて勝ったんだよね♪とのことで。

 

 

まぁ、減ってなかったからよかったけれども、なんだかなぁという気持ちになりました。

 

 

話は戻りますが、検査の結果が書かれた紙をにわとりさんに見せたら、クラミジアになっている事に驚いてました。

 

 

私的には、なんかそうらしいね~っていうテンションだったんです。

 

 

そもそも、クラミジアの感染原因を分かってなかったんですよね。

 

 

クラミジアは、性行為で感染するようです。

 

 

そして、私はにわとりさんがはじめまして~だったので、にわとりさんは自分が原因でクラミジアになってしまったと思ったのでしょう。

 

 

しかし、私はかなり前からかゆみを感じていました。

多分学生時代ぐらいからかな?

 

 

ほんで、お母さんがクラミジアだったんですよね。

だから、お風呂の中でうつったのかな~ぐらいにしか思って無かったんですよ。

そんで、お母さんが婦人科でもらってきた薬を塗ったりしてたんです。

 

 

だけど、調べたら、性行為ぐらいガッツリ接触しないとうつらないらしい。

 

 

え…?なんで?

 

 

そう思ったら、そもそも、出産時にクラミジアに感染してたら子どもも感染するみたいですね。

 

 

でも、だったら、お兄ちゃんも感染してないとおかしくない?

 

 

全く心当たりがないわけじゃないんだけど、事情があって、書けない。

それが原因なのか?と、思うとモヤモヤする。

 

 

それに、何で産婦人科の先生は治療しましょうと言ってくれなかったんだろうか。

 

 

赤ちゃんが産道を通ると感染するみたいだけど、私は帝王切開が確定しているからだろうか。

 

 

仮にそうだとしても、にわとりさんにうつしてしまった可能性はとても高いんじゃないか。

 

 

とか考えたら、モヤモヤしちゃって気持ちが沈んでいます。

 

※今回書いたことは、ネットを徘徊して得た情報なので正しいとは限りません。

 

 

 

にわとりさんは「全然気にしてない!」って言ってて、「モヨウの股を俺が洗ってやらなきゃいけない」とか、お母さんの前で言い出してて。あと、関係ないけど鼻毛も出てるからってむしり取られました。

 

 

幸い、にわとりさんは気にしてないみたいですが、私はなんだか悲しくなっちゃった1日なのでした。

 

 

続き↓

クラミジアじゃなくね? - 鯖缶ランドリィ (hatenablog.com)