鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

不安からの不満

なんとなく不安になる時がある。

 

 

そういう時、パートナーに支えてもらいたくなっちゃったりするのです。

 

 

私の場合ね。

 

 

その情緒不安な感じをね、にわとりさんに癒してもらいたいなぁと思って近づくとね、大概もっと情緒不安定になるんだなぁ…。

 

 

 

メンタルが調子悪いって言うと、笑われるよね。

 

 

私は、悲しくなるよね。

 

 

そっと、スキンシップをとりたいのに、にわとりさんは、股間を押し付けてきたりなんかしてさ。

 

 

にわとりさんは、自分のしたいコトばっかで、私のしてほしいことをしてくれない!

キェーーーー!!!!!

 

 

となる。

 

 

だから、今日は寝た。

 

 

にわとりさんの布団で寝た。

 

 

そうするとだ。

 

 

ご飯の用意とか、しといてくれるんだ。

にわとりさんは。

 

 

きっと、にわとりさんには、訳もなく不安になることや、そっとスキンシップをとることが全く出来ないし、理解できないんだと思われる。

 

 

でも、ごはんは作るのは、にわとりさんができることだからしてくれる。

 

 

いい加減、にわとりさんに不安を癒してもらおうという考えを諦めなくてはいけない。

 

 

なるべく、不安にならないように、日々の生活に楽しさを自分で用意していかなくてはならない。

 

 

 

しなくちゃいけないって思ってしまうのが、寂しいし、やっぱり、誰かに支えてほしかったなぁ…と思ってしまう。

 

 

 

何かと理由をつけて、行動することを止めてしまうし、むしろ、自分は不安や不満を感じていたいんだろうか?とも思う。

 

 

 

自分が楽しいと感じることがよくわかってないので、それを探さす過程が億劫に思えてしまう。

 

 

例えば、趣味だったら、道具をそろえてもすぐに飽きるかもなぁと思って、やらなかったり、ちょっと失敗したら嫌になってしまったり…。

 

 

行動できる人は、飽きちゃうことや失敗しても自分を許せる力があるんだろうなぁ。

 

 

私は、自分が行動することさえ許可できないのに、これから子どもなんて本当に育てられるんだろうか?

 

 

変に、子どもに依存してしまいそうな気もする。

 

 

子どもに対して癒しを求めてしまったりするかもしれない。

 

 

あるいは、子どもをいい感じに育てたくて、なんかいろいろ間違った方向性にもがいてしまうかもしれない。

 

 

自分自身を育てられないのに、子どもなんか育てられるのか????

 

 

今の私は、ふさぎこんで、じっとしている方がメリットを感じているのかもしれないけど、行動したいとも思っているのは確かなので、できる範囲で少しずつやっていきたい。

 

 

何をするのか、分からんけど…。

 

 

どうしても、ここで思考がストップしてしまうんだよな…。