鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

イライラ期

無性にイライラしている。にわとりさんに対して。

 

 

普段からの言動が、鼻につく。イライラする。

 

 

例えば、我が家は雪に囲まれているというのに毎日室内にカメムシが発生する。

 

 

その度に、にわとりさんはカメムシの事を「あっ、モヨウの友達だ!」と言う。

 

 

1回ぐらいならまだしも、毎日だ。

 

 

あとは、妊娠したのが分かった頃、「誰の子なの?」ってよく言ってた。

 

 

もうね、にわとりさんは面白いと思っているんだろうけどね、クソつまんないんです。

 

 

と言うことを、本人にそのままお伝えしてもいいですかね。

 

 

自分は面白いことを言ってると思ってるし、自分は面白い人間だと思っている人に、クソつまんねぇんすけどとお伝えしたら、かなりショック&逆切れしそうで躊躇しているんですけども。

 

 

私が、以前に自分で描いた漫画を見せたら、つまらなさすぎて最後まで読めなかったと言われたことがありますので、お互い様でしょうか。

 

 

その時、私はすごく嫌な気持ちになったし、未だに根に持っているし、だから度々ブログでも言ってるんですけども、ね。

 

 

自分がされて嫌だったことを、人にするのかい?って事なんですよ。

 

 

まぁ、現に私が今、嫌な思いをしているのは間違いないのですから、耐える必要も無いのかもしれない。

 

 

伝えるにしろ、言い方ってものがあるのかもしれないけど、それを考えるのはめんどくさい。

 

 

最終的に思うことは、なんで結婚したのかなぁ…という後悔なんですが。

 

 

後悔したって、どうしようもねぇ!

 

 

それに、にわとりさんの言動すべて不満を言ったら、にわとりさんそのもの否定することになりそうだし、やっぱりなんで結婚したんだい?ということになる。

 

 

だから、にわとりさんの人格は否定せず、嫌な事は嫌とシンプルに伝える。

 

 

あとは、今イライラしているので、にわとりさんには近づかないようにする。

 

 

幸い明日は、歯医者と買い物に行く予定なので良かった。

 

 

それだけで、気分転換にはならなさそうだけども。

 

 

早く雪が解けて、歩きやすくなってほしいな。

 

 

どうも、にわとりさんと生活していると、依存というか、同調しようとしてしまう。

 

 

にわとりさんが寝ていたら、自分も寝ようとしてしまうし、起きるタイミングもにわとりさん合わせになってしまう。

 

 

にわとりさんの顔色を伺って、いつも気にして生活してしまっている。

 

 

それが、イライラの原因なのだと思われる。

 

 

子どもが生まれたら、子どもにも依存しそうで怖い。

 

 

こういった不安や不満を吐きだせる場所が、このブログぐらいしなないので、見ている側はつまらないかもしれないけど、許してほしい。