鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ザーサイを買おう

昨日は、イライラしてて、ネガティブな事を考えながら寝たので、夢の中までイライラしていたようで、朝の気分もいまいちだった。

 

 

そんな私の状態が、何かしらにわとりさんに伝わっていたのかもしれない。

 

 

今朝、にわとりさんが帰ってきて、いい感じのプリンを買ってきてくれたのであった。

 

 

にわとりさんは、度々職場でもらったプリンの瓶を持って帰ってきてた。

 

 

私は、瓶より中身が欲しいんじゃ~~~~!とちょこちょこ言っていたからかもしれないけど。

 

 

あとは、今の仕事が終了したら、温泉に旅行しに行こうか~。とか言ってくれた。

 

 

おまけに、今日の朝ごはんはカレーだったんだけど、ちょうどカレーが食べたいと思っていたんだよ!と言われた。

 

 

そんなこんなで、イライラは沈静化した。多分。きっと。

 

 

そんなもんなんだ。案外。

 

 

そして、またすぐにイライラしてしまうかもしれない。

 

 

自分が自分にできる喜ばしいことを探していきたい。

 

 

それが防御の術なのだと思われる。

 

 

今日の試みとしては、カレールゥを使い切ってしまったので、今までに買ったことのないカレールゥを購入してみようかと思う。

 

 

これも、些細だけど新しい事に挑戦なのだ。

 

 

あと、ザーサイを買う。

 

 

ずっと、買おうと思っているんだけど、ずっと忘れている。

 

 

ザーサイってやつは、食べた事あるような、ないような、何者なのかもよくわからないやつなので、意識して食べてみたいと思う。

 

 

なんか、他にもよくわからない食べ物があったら、買ってみようかな。