鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

一人でいるのは落ち着くなぁと。

最近のさばのの活動内容は、畑にチクチク生えてきた雑草をひたすらクワでとるというものです。


その作業は、大抵さばの母か、にわとりさんが一緒の事が多いのですが、今日は私一人でした。


草をとってて思いました。


一人でいるのは落ち着くなぁと。


いつもなら作業が嫌になるけども、今日は平気。


天気がいい+外+一人って気分がいいんだなぁと、発見しました。


いつもにわとりさんが、同じ空間にいる。寝るときも。


にわとりさんが友達と出かける時に一人の時間がたまーにできたりするけど、日が暮れてるので外に出る機会がなかったし。


もしかしたら、夜でも気持ちいいものかもしれませんが、実家は住宅地。


人の気配が、ある。


一人といっても、例えば一人で喫茶店で休むとかじゃ駄目な気がして。


人間の気配がない所じゃないと休まらない気がする。


まぁ、畑も周りは車がガンガン走ってますが。



今日の心地よさは気まぐれだったのかも知れないけども、心地よいと感じる感性がまだ自分の中に存在していることが分かって良かったです。