鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

自分の気持ちがよく分からない

今日のできごと。

 

 

にわとりさんと私は実家にいたんですけど、私は体調がイマイチで横になってたんですね。

 

 

そしたら、にわとりさんが来て。

 

 

ホームセンターに行ってきていい?って、私に聞くんです。

 

 

いつもなら、にわとりさんは一緒に行こう?と言うんですね。

 

 

多分、パチンコに行きたいんだろうなって思って聞いたらその通りでした。

 

 

ホームセンター私も行きたいなぁと思ったけど、パチンコに行くなら、私は邪魔になるし、待つことも嫌なので、私だけ家に帰ることにしました。

 

 

帰るときは、さばの父・母も車に同乗していました。

にわとりさんと一緒にホームセンターとパチンコに行くからです。

 

 

で、何故か、私は涙が出てきて。

 

 

その理由が、よく分からなかったんです。



多分、私は邪魔なんだ…とか、体調悪いのに置いて行くんだ…とか、そんな感じ?


でも、そこまで怒り!って訳でもなく。


涙をお漏らししちゃったって感じ。


私が泣いてる事に気がついたさばの母。


何で泣いてるの~?(笑)


もうね、その一言で、同じ空間にいるのが嫌になって、私はだんまりを決め込みました。


家に着いて、ブログに吐き出そうと思って、書いてました。



なぁんか、自分がなんで泣いてるのか、理由はなんなんだろうなぁと。



納得する解答が分からなかった。



とりあえず、にわとりさんのアイスボックス食べちゃおう。



そして、夜ご飯は作らない。



なんかだるいから。



そう決めたら、にわとりさんが帰って来たんですよね。



さばのの両親にパチンコに行くのを止められたそうで。


で、一緒にホームセンター行ってこよう!と。


ほんで、鼻水まみれでパソコンやってる私を笑うにわとりさん。



ホームセンター行ってたら、途中でさばの母から連絡入って、モンブラン買ったけど留守だから、玄関に置いておくね!と言われて。


両親もパチンコには行かなかったみたい。


今日は、気温が高いのに玄関に放置とか、なんなの?と。



結局、実家に戻り、モンブランを食べて。



ほんで、何やら高いトマトとか、フルーツとか渡されて。



お母さんなりの気遣いなのは分かるけど、なんかイラッとした。何も言わなかったけど。



そんで、帰って休みたかったんだけど、にわとりさんがスーパーに行きたいからと言うことで、行ったのね。



帰ったら、やっぱりどうも調子がイマイチで。



といっても、どこかが痛いわけじゃない。



頭がぼんやりするのと、お腹が圧迫されてて、苦しいけど、動けるレベル。



やればできなくないけど、結局、にわとりさんが全部料理してくれてた。



結果、ホームセンターにも行けたし、料理もしなくて済んだ。



だけどなんだか、気持ちは沈んでいる。



ただのワガママだなぁ〜と思うので、余計に悲しくなる。



でも、やっぱり自分自身辛いと感じてるので堂々と休めばいいのにね、という気持ち。


自分の気持ちを伝えようとしてない結果であって自業自得では。


何一つ、自分で選択できてないよね???



そのくせ、誰も味方になってくれない。どわー!!!とか、思っちゃってるじゃん。



全体的に誰かのせいにしてるから、辛くなる?



とりあえず、よろしくない思考にはまりはじめているので寝逃げしたいと思います。


おやすみなさい。