鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

シムス位ばっかりしてたら体めっちゃ痛いんですけど?

こんばんは。さばのモヨウです。

 

 

なんか、昨日は愚痴を書いていましたが、情緒不安定レベル的にはあれでもそんなに高くない方だったので、何事もなかったかのようにブログを書いていきたいと思います。

 

 

今回言いたいことは、シムス位について。

 

 

シムス位とは、ざっくりいうと妊娠中に寝るときの体制で、左を下にして横向きで寝なされ~というものでして。

 

 

妊娠中の寝方について、ネットで調べると真っ先にでてくるやつですわ。

 

 

ほんでね、サイトによっては、右を下にしたらダメとか、仰向けで寝たら失神する場合もあるとか、書いてあるんすわ。

 

 

えー、怖い!と思ったんで、左を下にして寝てたんです。

 

 

そしたら、左の股関節に全体重が乗っかって、痛くなったんですよね。

 

 

しかも、寝がえり打ちたくなる度に目が覚める。

 

 

そして、シムス位自体そもそも楽じゃない。なんか気持ち悪い。

 

 

という、状態に…。

 

 

辛い人は、抱き枕を買いましょうとか書いてあったので、適当なクッションを足に挟んだりしたけど、全然ダメ。

 

 

結局、仰向けも、右向きもOKにしたんです。寝れないから。

さすがにうつ伏せは怖いのでしてませんが。

 

 

そうすると、体重が分散するので若干股関節は良くなったかなぁ?というところ。

 

 

そもそも、産婦人科ではシムス位という言葉は聞かなかったし、仰向けも右向きもダメなんてパンフレットには書かれておりませんでした。

 

 

何でもかんでも、ネットの情報を鵜呑みにしたらダメだなぁ~と実感しました。

 

 

股関節の痛みは改善されなかったので、にわとりさんの提案で、マットレスを買いに行くことになったんですよね。

 

 

ニトリで19000円ぐらいした、厚みのある高反発マットレスを。

 

 

正直、店舗で見てもイマイチいいのかどうか分からなかったんですけど、にわとりさんが絶対これがいいの!ってことで、う~んと思いながらも買ったんです。

 

 

で、家に帰って寝てみても、私には良さが分からんなぁ~と思ったのですが…。

 

 

一晩寝てみたら、寝がえりを打つタイミングで目覚めなくなったんですよね。

 

 

そして、股関節の痛みもなくなりました。

 

 

尚且つ、歯ぎしりもしなくなったそうで!

 

 

本人はピンときてなかったんですけど、体には合ってたみたいで、すごいなぁ~と思いました。

 

 

マットレス、お高かったけども、出産後にも普通に使えるものなので良い買い物ができて良かったです~。

 

 

 

ところで、話は変わりますが、酔っ払いってめんどくさくないですか?

 

 

にわとりさんが、本日酔っぱらって帰ってきて、なおかつ私が運転しなきゃいけなかったのですがね。

 

 

車のドア両方開けっ放しで、軽トラの荷台に寝そべっていたんですね。

 

 

そしたら、車の中の光に虫がめっちゃ集まってるじゃないですか。

 

 

ただでさえ、私は運転が苦手なのに夜の道を、帰らなきゃいけないんですね。

 

 

それなのに、全然飲んでないよ~wwww(ビールやらワインやら泡盛も飲んだと後に供述)

 

 

しゃっくりが止まらないんですけど~www

 

 

もうね…

 

クソめんどくさい。

 

 

 

イライラしかない。

 

 

 

正直、殴りてぇなって思いましたよ。

 

 

殴ってないですけどね。

 

 

しかも、あれよ?

 

 

にわとりさん、健康診断の結果が悪かったので、お酒を控えるとか言ったすぐにこれよ?

 

 

まぁ、にわとりさんの行動を制限する権利は、私にはございませんがね、

 

 

なんか…なんか…モヤっとするもんですから、とりあえず、寝ているにわとりさんの横に初代ファービーを4体ほど並べておきました。

 

 

これで、ファービーの夢をみるがいい!!!

 

 

むしろ、私が見たいよ!!!!!!

 

 

おわり!!!!!!!!