鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

イライラ

今朝4時ごろ、にわとりさんに起こされる。

 

 

にわとりさん「視線を感じると思ったら、なんかすごいこっち見てるのいるんだけど…!」

 

 

昨日設置した4ファービーがにわとりさんを見つめていました。

 

 

そして、二度寝した。

 

 

昨日の夜は、思考がよろしくない方向へ進みだしていた。

 

 

昨日、近所で焼肉する会があって、にわとりさんが参加していたのだけれど、そこで出産経験アリ&現在妊娠中の人が来ていた。

 

 

その人に、私が妊娠9か月目になるのに、外で草を取ってるなんてありえないよ!言われたそうで…。

 

 

それで、私も安静にしてた方がいいよってにわとりさんに言われたんですけどね。

 

 

確かに、最近内臓が圧迫されているせいか、息苦しい。

 

 

頭もぼんやりとして、ちょっとしんどい時もある。

 

 

でも、自分では、この程度で休んでたらダメなんじゃないか?という気持ちがあるんですよね。

 

 

お腹も、9か月の割には小さい気がするし、パーカーなんか着ると妊娠しているようには見えないんです。

 

 

だからか、あんまり気を使ってもらえないな…て感じている気がして。

 

 

他の人に、何か言われて、ようやく気にかけてもらえるのか…と思ってしまった。

 

 

いや。

 

 

そもそも、自分自身が誰かの基準に合わせようとしているだけで、不満になっているんじゃないか。

 

 

休みたかったら、自分の基準で休めばいいだけなのに。

 

 

それを伝えることをせず、気を使ってほしいと思うなんて、ちょっと無理がある。

 

 

にわとりさんだって、家事けっこうやってくれてるし、まったくもって気にかけてないわけじゃないのに。

 

 

…というような感じの思考がグルグルして、イライラしたり、嫌になったりしたので、こりゃいかんなぁと。

 

 

だから、宝くじで1億円当たったらどうしようか?という議題に変えることにした。

宝くじ買ってないけど。

 

 

とりあえず、家に虫が侵入しないようにリフォームしたい。

 

 

全部の窓に網戸を取り付けたい。

 

 

ガス台も壊れかけているので取り替えたい。

 

 

全身脱毛とかもしたらいいかもしれない。

 

 

とか、考えてたんですけどね、なんか全部生活をしやすくするための事ばっかりで、自分が楽しくなることじゃないなぁ~と思ったら虚しくなりました。

 

 

全身脱毛も、毛を剃るのがめんどいって理由なので、自分が綺麗になる喜びみたいなのはあんまり感じないと思われるので。

 

 

ということで、圧倒的に楽しみが不足しているなぁという事が分かりました。

 

 

今できることと言ったら、こうやってブログに不満を書きだしていくことなのかもしれない。

 

 

書ききったら、余裕が出てくるのかもしれないし、もしかしたら、不満はどんどん湧き出るのかもしれない。分からない。

 

 

不満ついでに、もう一つ書かせていただきたいのですが。

 

 

テレビで、かき氷が紹介されていた時に、かき氷食べたいな~と言ったら、にわとりさんに「甘いものは控えた方がいいよ」と言われて。

 

 

カチンときたよね。

 

 

にわとりさんは、次の健康診断の時まで飲酒は控えるようにと役場の人に言われていたのに。

 

 

なんなの?と。

 

 

いかん。

 

 

こんなこと書いていても、やっぱり不満は晴れません。

 

 

そんなことに思いを巡らせるなら、何か違うことをした方がいい。

 

 

楽しい!ってならなくても、せめて気持ちがマシになるようなことを。