鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

タイトル考えるのめんどくさいな

この頃、毎日更新しちゃっているんです、このブログ。

 

 

なんか続いちゃってるから、続けてみるかぁ程度です。

 

 

どんぐらい続けられるかね?

 

 

多分、やろうと思えば、うんこ!とか、だけ投稿すれば、スマホやパソコンがぶっこわれない限りずっとやっていけそうな気がするけど、まぁ、てきとうにやっていきますね。

 

 

とか何とか言って、明日更新しないとかザラにあるだろうし。

 

 

今、ブログを更新するにあたり、書く内容が2種類ある。

 

 

1つは、前々から書いておきたいなと思ったこと。

 

2つ目は、今日思ったこと。

 

 

だいたいこの2種類。

 

 

1番目の方は、あと2~3回分あるんだけど、長文になりそうだし、精神を消耗しそうなので、今日は止めておきました。

 

 

本当は、ブログを更新するのは、書きたい(吐き出したい)と思った時にすぐ書ける方がいいのかなって。

 

 

後からだと、めんどくさくなるから。

 

 

めんどくさいなら、書かなきゃいいじゃんか~ってなるんだけど、頭の中にタイトルだけの下書き保存がずっと残っている感じになるので、吐き出しておきたいのです。

 

 

逆に、ぶわ!とその場で、怒りを感じて吐き出したい!!!!ってなった時に、書ける環境じゃなくって、そのまま書かず、内容を忘れるってパターンもあります。

 

 

それは、それで良かったかなぁと思います。

 

 

いつまでも引きずっているよりは、忘れて他の事をした方がいいよねぇ。

 

 

てな、感じです。

 

 

話は変わりますが、デジタルイラストを描いているんですが、どうも気に食わなくって。

 

 

私はデジタルは好きじゃないんだ!って気持ちになってくるんですけど、自分の試した描き方が合ってないだけかもなぁと。

 

 

例えば、アナログだったら、色鉛筆で描いて納得いかなくて、私は絵が向いてないんじゃ~と思っていたら、水彩だったら楽しかったりするかもしれないし。

 

 

それに、描いているものが人物だったり、風景だったり、抽象的なものだったり、何が自分に合っているかを試す余地ってまだまだいっぱいあるんだなぁ。

 

 

もっと、自分が好きになれそうなものを探したいけど、何をしたらいいんだろうな~。

 

 

お金かけて合わなかったら凹むので、図書館とか、ブログ探したりとかかな~。

 

 

とりあえず、またちょっとデジタル挑戦してみますね。