鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

妊娠後期の頭ぼんやり。

妊娠後期になってから、頭がぼんやりして、息苦しく、少し吐き気も出て、なんかしんどいなぁ~という状況が続くようになってきました。

 

 

ひたすら横になっていても、あんまり改善しない。

 

 

産婦人科で相談しても、お腹が大きくなってきたから負担がかかるよね~ってな感じで、原因分からず。

 

 

生活に支障がでる!ってほどでもないのですが、ちょっといつもと体調が違うだけで、やる気がぐっと落ちるんですよ…。

 

 

貧血が原因かな?と思って、これ飲んだのね。

 

雪印メグミルク プルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルト 190g×18本 「クール便」でお届けします。

 

これ、飲んでもね、あんまり改善されなかった。

一日分の鉄分を飲んでも改善されないなら、貧血が原因じゃないのかも。

 

 

鉄分と言えば、以前、鉄分のサプリメントを飲んでた時に、本当に鉄が入っているのかな?と思って磁石を近づけてみたけど、くっつかなかったよね。

 

 

多分、これ↑もくっつきませんね。そういう鉄じゃないんだろうね。

普通に考えたら、プルーンも磁石くっつかないもんね。

 

 

え…くっつかないよね?プルーン…???

 

 

吐き気の方は、バナナ食べたら治まったけど、頭ぼんやりは治らなかった。

 

 

吐き気とぼんやりは、原因が別みたい。

 

 

つわりの時、空腹時に吐き気が強まったので、それがまたちょっと症状としてでているのかな。

 

 

つわりの時よりは全然平気だけど!

 

 

その他の可能性として、血圧が低いんじゃないか?と思ったんだけど、妊娠初期とほぼ変わらずだったので、これも違うのかな。

 

 

原因が分かれば気分的にちょっと楽なんですけどね~。

 

 

そんな感じで、頭が辛かったんですけどね。

 

 

畑で草を取っている時は、頭ぼんやりの症状があまり気にならない事に気が付きました。

 

草取りといっても、ちょこっと動いて、草を抜いて、ちょっと止まって休んだり…という感じなので、散歩とかよりは運動量は少ない。

 

 

草丈が長いので、かがむってこともそんなにない。

 

 

外は暑くて汗ダラダラになったり、お腹が張ったりもしたけど、それでも頭の違和感を感じない方が楽でした。

 

 

具合が悪い時は、とにかく休んだ方がいいと思ったけど、ケースバイケースなんですね。

 

 

体調不良時に動くっていうのは、気合が必要になるけれど、動いた方が楽だと分かったら、わりと頑張れるみたいです。

 

 

何かほかにも書こうと思ったけどね、忘れたからね、唐突に終わるよね。

 

 

終。