鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

漫画描けねぇな〜って。

今日も、漫画を描いてみた。

 

 

脳内では面白いかもと思えてたけど、いざ紙に描き出すとクソつまんねぇ!と思った。

 

 

すぐに手が止まる。

 

 

楽しいか、楽しくないかの2択であれば、楽しくないに該当する。

 

 

それは、私が自分でディスっているから楽しくないのだろうか。

 

 

自分の漫画サイコー!!!って思えれば楽しいのかな。

 

 

例えば、このブログ。

 

 

今、描いてて楽しいかと聞かれるとよくわからない。

 

 

でも、書くことは辛くない。

 

 

手も止まることはあまりない。

 

 

ということは、漫画よりはブログを書くほうが楽しい!とまではいかないにしても、自分には合ってるのかもしれない。

 

 

だけど、このブログを書いていて一体何の意味があるのか、どこに向かっているのか、など考えてしまう。

 

そういうのが無いから続けられているんだろうけど。

 

漫画は、描いててあまり楽しめてないのでこのまま描くべきかどうか迷っている。

 

描ききって見えるものがあるだろうか?

 

それより、次々といろんなことをして、楽しい事を探したほうがよくないか?

 

 

とまぁ、そんな感じです。

 

 

寝ます。

 

 

おやすみなさい。