鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

いざこざの秋

今日は、いざこざが起きた。

 

 

来年から、実家の畑の一部を貸してもらえる事になり、にわとりさんが土作りのために奮闘していた。

 

 

落ち葉を集めて撒いたり、米ぬかや籾殻をすき込んだりしていた。

 

 

すると、それを見たさばの兄が、そこの畑は貸さないと言い出した。

 

 

さばの兄は、ハウスの横の畑を使っても良いと前に言っていたのに。

 

 

さばの兄は、ハウスの横の右側の畑を使ってもよいということだったらしい。

 

 

にわとりさんが土作りをしていたのは、ハウスの左の畑。

 

 

何故なら、さばの父が畑の左側を使ってもいいと言っていたから。

 

 

さばの兄には、どちら側を使っていいか確認してなかったため、すれ違いがおきてしまった。

 

 

さらに、さばの父は右側の畑は使わないでほしいとのこと。

 

 

さばの兄、父の意見が食い違い、話はまったくまとまらなかった。

 

 

結局どちらも借りるのは辞めたほうがいいと私達は判断した。

 

 

せっかく土作りをしていたのに、畑を元に戻してくれと、さばの兄はにわとりさんに言った。

 

 

家族が増えたから、収入をあげるように考えていたのに…。

 

 

さばの母は、仲裁したかったみたいだけど、なんというか、ダメなんだ。

 

 

じゃあ、他の土作りしなくてもいい畑貸せばいいじゃんって言ってくれたけど、さばの兄の性格上貸してくれる可能は低い。

 

 

今まで貸してくれると言った畑は、土質があまり良くない所ばかりだから。

 

 

それに、せっかく頑張って土作りしてたのに、他のところだったら土作りしなくてもいいから良いでしょ!みたいなことを言うのだ。

 

頑張りが無くなっちゃった事に対する共感がもらえないのが虚しいと思うのは、私だけだろうか。

 

ついでに、どうでもいい情報を書くと、おばば様(97)は今日歯を2本抜いたらしい。

本当にどうでもいい。

 

 

イライラしたにわとりさんは、帰りにスーパーに行って、惣菜などを買った。

 

 

私は、2個入ったチーズケーキを買ってにわとりさんと分けようと思った。

 

だけど、にわとりさんはチーズケーキを食べないって言ったので、私が2個食べてしまった。

 

 

最近、動いてないのにお腹が減る。

 

 

秋…だからかなのかな〜。