鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

10月29日のにっき

これから日記っぽい内容の更新は、タイトルを日付にしておこうと思う。

 

飽きたら辞める。てきとうに。てきとうに。

 

畑の借りる場所問題は、土質がいい畑を貸してもらえる事になった。

 

結果オーライかな。

 

だけど、何を育てるか方向性が怪しい。

 

にわとりさんは、落花生を作りたいと言ってるけど、売り先が無いし、機械もない。

 

そこんところ、ちゃんと計画してほしいんだけどな。

 

私だったら、そうだなぁ…。

 

昨年らっきょうがうまくできたので、それを道の駅に出すかな。

 

だけど、らっきょうは植えてから翌年に収穫だから、ちと厳しいなぁ。

 

ピーマンとか、何度も収穫できるものがいいかなぁと思う。

 

シソとか、エゴマの葉とかもいいかもしれない。

 

何故なら、野良生えした、赤紫蘇だか青じそだかよく分からないシソが道の駅で、そこそこ売れたから。

 

でも単価安いしなぁ〜。

 

難しい。

 

 

ワクチン4回目を接種した。

 

全部ファイザーで、副反応も腕が上がらなくなる程度だけ。

 

今回はオミクロン仕様だけども、やっぱり副反応でないっぽい。

 

明日は、にわとりさんが泊まりで出かけるので、何気に入院中以来赤ちゃんと二人きりになる。

 

多分、大丈夫。

 

と思えるようになったのは、大成長だなぁ。

 

 

あっ、でも、一人でお風呂入れるのか…。

 

腕、治っているといいなぁ。