鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

私の機嫌、簡単に悪くなりがち。

今日は、にわとりさんが飲み会に行くことになった。

 

 

にわとりさんが飲み会に行くことになると、わたしは機嫌が悪くなりがちなのだ。

 

 

理由

 

①酔っ払いと会話するのが超絶めんどくさい

②私を差し置いてにわとりさんが楽しむのがイライラする

 

 

①に関しては、説明するまでもない。

誰だって、酔っ払いに絡まれて説教とかされた日にはイライラするだろう。

 

 

問題は②なんだよ。

 

なんで私を楽しませないで、楽しい事するの?という…。

 

いや、自分で楽しい事しろよっ、と。

 

 

今月、泊りで飲み会も行ってるし、その度生活費から飲み会代を出しているのが嫌なんだけど、主ににわとりさんが頑張って働いて得ている給料をせびる自分の心の狭さよ…。

 

 

私だって一人で出かけたいし、居酒屋行ってお酒とか飲んでみたいけど、授乳あるから我慢しているのにズルいという気持ちもありますが…。

 

 

それだったら、粉ミルクあげてもらって出かければいいし、会ってお話するような友達も居ねぇし、にわとりさんが参加している飲み会に一緒に行きたいとも全く思えん。

 

 

つまり、ただのかまってちゃんって感じで、勝手な理由で不機嫌になっているのである。

 

 

以前は、こんな時、露骨に機嫌が悪いです!という雰囲気を醸し出していた。

 

 

が、そんなことをしたって余計にイライラするだけである。

 

 

今日は、「あぁ~今日は、赤ちゃんと寂しく二人っきりかぁ~」という嫌味だけで済んだ。

 

 

これでも、マシな方である。

 

 

その結果、露骨にイライラしている時よりは、被害が広がっていない。

 

 

少しは良くなったと言える。

 

 

良い方向性にしようと頑張ってるんだよ。しょぼいけど。

 

 

何故、そんな事でイライラしているかというと、私の両親+兄は私を置いてパチンコに行くことがあって、その時も置いて行かれたことにいら立っていたんですよね。

 

 

癇癪をおこしていたんですね。よく覚えてないけど、とにかく怒っていた。

 

 

そんな感じだから、両親も私に黙って行くんですよ。

 

 

そんなのバレるじゃないですか。だから余計にイライラしてましたね。

 

 

でも、ある日、気づいたんですよね。

 

 

両親達がいない方が静かで快適じゃん…って事に。

 

 

いない間、ちょっとエロいアニメも見れるじゃないって事に。

 

 

それからは、苛立ちは無くなったかなと思います。

 

 

でも、結局にわとりさんに対してまたイライラしているじゃないですか。

 

 

うわぁ~成長してねぇ~って落ち込むじゃないですか。

 

 

でも、そのことに気が付けているだけでも、ちゃんと成長してるんじゃなかろうか?と私は思うのであった。

 

 

そんで、機嫌が悪くなった時、エロアニメを見ればね、いいのかもしれないよね!

 

 

まぁ、結婚してからアニメ自体ほとんど見なくなってしまったから…そういうのはちょっといいかなって。赤ちゃんもいるしなぁ。

 

 

今の所、ストレスのはけ口はやけ食いということになってしまっているけど、胃に全然優しくないんですね。

 

 

だから、こうやってブログを書いてみたりしました。

 

 

眠いな~寝ようかな~と思ったけど、赤ちゃんも寝てるので今がチャンスだなぁと思って。

 

すやすや寝ててくれてありがとうよ、我が息子よ…。

 

 

とにかく、ちょっとは頑張った。ちょっとは良くなった。

 

 

それでヨシ!えらい!どすこい!

 

 

ブログにどんどんぶつけよう。

申し訳がらずに、ネガティブをまき散らそう。

 

 

どすこい!