鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

思考停止

昨日、にわとりさんが飲み会に行ったことに対してイライラしてましたが、帰ってきたにわとりさんはさほど酔っぱらっておらず、まぁまぁ大丈夫だった。

 

 

ただ、飲み会後のにわとりさんは、飲み会の内容を披露したくなるタイプなので、話を聞いていた。

 

 

 

自分の勝手な想像でイライラすること、よくある。

 

 

自分の都合よく解釈できる人いいよな~。

 

 

今日、道の駅に出すために早起きしなきゃいけなかったのだけど、寝ました。

 

 

寝て起きて、罪悪感を感じてずーんとなった。

 

 

結局、遅れたけど出すことはできた。

 

 

出すことはできたんだから、大丈夫だよ~と、思えるようになりたいね。

 

 

自分の意見を出すことが億劫に感じている。

 

 

特に、食事。

 

 

自分で考えたものを作ろうとすると、にわとりさんに止められるから。

 

 

にわとりさんにも理由があって、ぱぱっと食べたいのに私が手際が悪い癖に時間のかかる物をつくろうとするから。

 

 

時間のかかる物といっても、カレーライスとかなんですけど。

 

 

あとは、にわとりさん、嫌いな食べ物は無いと自負していますが、「好み」はあるみたいで…。

 

 

残さない方ではあるけど、そういった人が残すと逆に堪える。

 

 

そんなもんだから、メニューはにわとりさんに「今日はどうする?」と聞くようになった。

 

 

「何を作ってほしい?」じゃないのがミソだ。

 

 

どうせ、にわとりさんが自分の食べたいものを自分で作るから。

 

 

もうね、それを美味しいねって言って食べる方が楽だから。

 

 

そんなんだから、どんどん自分が何を食べたいのかとか、自分自身の気持ちが分からなくなってきている。

 

 

なにもかもめんどくせぇなって気持ちに。

 

 

だけど、何もかもにわとりさん任せになり、自分の意見をすり合わせて、楽しくなくなってきている。

 

 

その方が、楽しくないけど、楽だから。

 

 

楽だけど、楽じゃない。

 

 

自業自得なんだけど、なんかなぁと思う。