鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

一人が好きなんだよなぁ

小説を毎日1ページでもいいから読むっていうプチ目標をたてたんですけどね。

 

 

現在、夜の8時半ですが家の電気は、寝室の小さい電気が付いてるだけ。

 

 

にわとりさん、寝てるんですよ。

 

 

だから、電気付けられなくてヤキモキ。本当は小説読んで、絵もちょっぴり書く習慣をつけたいなと思っているので。

 

 

だけど、薄暗い部屋で小説読むのは厳しいのでキッチンで数ページ読んできました。

 

 

絵は、キッチンで描く気にはならない。

 

 

画材出しっぱなしにして描きたいよ〜。

 

 

自室は一応あるのだけど、暖房をつけてないのでこれまた厳しい。

 

 

ゆくゆくは、自室で一人で寝たいんだけど、にわとりさんが渋るのでできてない。

 

 

実家時代の自室は、暖房が無かったからいけるっちゃいけるはずだけど。

 

 

今は、赤ちゃんがいるから無理だ。

 

 

とんでもないことを言うけど、私って結婚したかった訳じゃなくて、一人暮らしがしたかったのでは?と思う。

 

自分のペースで生活したかったなぁと。

 

世の中、効率の良さやスピード重視だけど、遅くてもいーじゃない!と、マイペースにじんわり生活したかったな。

 

今は、にわとりさんに優柔不断だとか、要領が悪いとか言われてイライラしたりモヤモヤしたりするから。

 

窮屈ね。

 

にわとりさんも私と生活してて窮屈に思っている点があるだろうなぁとは思うけど。

 

 

まっ、とりあえず今日は小説を読めたし、ブログも更新したし、にわとりさんが寝ているからと言って自分も合わせて寝なくてもいいんだよ〜と、少しだけでも行動できてよかった。

 

でも、本当は電気つけたいけどね。

 

とはいえ、私もなんだかんだで眠いので寝ることにしよう。

 

 

それでは、おやすみなさい。