鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

新年早々、機嫌が悪い。

あけましておめでとうございます。

 

新年早々、機嫌が悪い。

 

 

何故なら、にわとりさんが日本酒を飲みまくり酔っ払って、嫌な気持ちになったからです。

 

赤ちゃんさんを濡れた手で触ってビチャビチャにしたり、寝かしつけを何度も邪魔してきたり、私の子供の頃の写真を見て肩幅がデカいとか、それを写真に撮って友達に送れば良かったとか、ゲロ吐いたり…

 

とにかく不愉快で、私はずっとイライラしたり、泣いたりしてた。

 

 

にわとりさんが酔っ払うと毎回こんな感じで、凄く嫌な気持ちになる。

 

ましてや、新年早々コレである。

 

にわとりさんが正月は焼肉をしたいと言っていたので、にわとりさんが好きな牛タンとか砂肝とか、エビスのビールとか買ったのに、ゲロ吐いてそれどころじゃなかった。

 

悲しいし、虚しかった。

 

なんか、にわとりさんの喜ぶものを用意したけど、私は私のために何もしてなかったし、にわとりさんもしてくれなかった。

 

というか、私を悲しませることばっかりしてくる。

 

私の事嫌いなんかな?と、思ったりした。

 

とはいえ、だ。

 

 

現状に不満を覚えても、その場から動こうとしないのはいかがなもんだろうか。

 

 

機嫌を露骨に悪くして、にわとりさんが反省するのを待っているけど、実際には逆ギレしてくる事の方が多い訳だし、嫌な気持ちに留まる時間が多くなる。

 

 

だったら、そんなのまるっと放置して楽しい方向に自分で行ってしまえばいいのに。

 

 

そんなわけで、ホットケーキ焼いたり、絵の具を触ったりもしてみた。

 

ただのやけ食いにしかならなくて、楽しい!って感じでもなかったんだけど、少しは自分のために行動しようと頑張ったのではないかな。

 

 

動こうとしないって言ったけど、ちょっとは、頑張ったのよ。

 

 

今日は、朝からにわとりさんは仕事。

 

帰ってくるのは明日。

 

不機嫌な態度で、にわとりさんを見送りせず。

 

大人げないけど、仕方ない。

 

 

今日は、極力何もしない。

 

 

今、赤ちゃんさんも、寝てるので、おやすみなさい。

 

 

そのうち、今年の目標とか書きたいです。