鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

新年の抱負的なやつ

年が明けて3分の1ほど経ちました。

 

 

明けましておめでとうございます。

 

 

年が明けたことによっって、どこらへんがおめでとうなんだろうとか、書いてて気になりだしたのですが、調べるほど興味があるわけでもないので、深堀するのはやめましょう。

 

 

 

今回は、今年の抱負を書きたい。

 

 

そして、年末にこの記事を振り返りたい。

 

 

だけど、後ろでお昼寝中の赤ちゃんさんがモゾモゾしている。

 

 

なので、赤ちゃんさんが起きたらこの記事は強制ストップで投稿してしまおうという流れです。

 

 

 

①自己否定をなんとかしたい

 

これ、永遠の課題で、うおーなんとかしたい!って、意識を変えようと頑張るんですけど、まぁ~忘れてしまって、ウギャーとなる。

 

 

今日も、役場から離乳食の講習会に参加しませんか~と電話が来たのだけど、とっさにまだ離乳食はじめていませんと嘘をこきました。

 

外出するのめんどくさいし、人と会うのめっちゃ疲れるので、ただ参加したくねぇなって思いがあったんですけど、自分の気持ち誤魔化しましたね。

 

そしたら、あぁ~嘘ついちゃったな、クソだなぁ~、赤ちゃんのために参加しなきゃいけないのにな~とかなんとか思う訳で。

 

結局、次回の開催に連絡がくることになった。

 

 

まっ、いいか。

 

 

つまりそういうことなんです(?)

 

 

意識をどう変えていくかという事を書きたかったのに、なぜか今日の出来事を書いてしまったので、もうこの話題は止めとこう。

 

 

なんか最近文章のしっちゃかめっちゃか度が以前よりも増した。

 

読んでて分かりにくいよね、ごめんね、という気持ちなんですけど、かといって読みやすい文章にしようと頑張ることもないので、諦めてください。

 

 

むしろ、逆に読みにくさを向上するのもアリかもしれません。

 

 

そんなことをして何の意味があるのかというと、分かりませんが、全ての物事には、メリット・デメリットがありますので、なにかしらがなんやかんやです。

 

 

②色日記を続けてみる?

 

まず、色日記とは何か、ってことなんですけど、何かの画材で色をばーっと塗って色遊びを楽しむって感じです。

 

絵を描かなくてもいいわけ。

 

 

毎日、ほんの少しでもいいから絵を描くという目標を立てたんですけど、続かなかったんです。

 

色日記はそこそこ続けられてますので、こっちの方が合っているのかもしれません。

 

 

しかし、描くことが楽しいとは思えていなかったりする。

 

下手くそ!上手く描けない!うんこ!って、描いてて思う。

 

けども、スケッチブックが徐々に埋まってくるのは嬉しいので、その感覚は大事かなと思って。

 

あと、下手くそ!って思っても大丈夫になる練習をしている。

 

私の場合、趣味でさえ下手くそと感じたらメンタルがゴリゴリに削られていくので、そこをなんとかしたい。

 

小さい頃とか、上手い下手関係なしにどんどん描けちゃったりするじゃないですか。

 

 

アレを目指したいのね。

 

 

描いてるだけで楽しいな~っていうの、憧れる。

 

 

今はそう感じるのはレベルが高い。

 

 

下手なものを生成して、今自分は下手くそだな~と思ってるな~でも、それで迷惑が掛かったり膨大な損失をするわけじゃないから、なんてことはないよな~、といい聞かせながら練習していけたらと。

 

 

・色日記を続けてみる? なんで「?」なのかというと、他にもやってみて楽しいことを見つけられたら別に色日記じゃなくてもいいよ~ってことの「?」です。

 

 

③思いついたことをする

 

すぐ飽きてしまってもいいから思いつた事をしてみようかなと思う。

 

すぐ脳内で