鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

グワッとなってギュッと耐える

昨日は、にわとりさんの話がめちゃくちゃ不快で、意思表示した方がいいのかなと思ったけど、何も言いませんでした。

 

 

寝たら落ち着いてたけど、それでもにわとりさんのしたとこが酷すぎて。

 

 

と言っても、今ほじくり返したってどうしようもなさすぎて、考えないように努めるしかなかった。

 

 

頭の中でモヤをかける感じ。

 

 

あと、やっぱり疲れてる時は、よりいっそうグワっと感情的になりやすいみたい。

 

 

このブログは、そういうときに更新しがちなので見てる人は痛々しいんだろうなと思うけど、それはそれで物珍しさがあるかなぁとか思ったり。

 

 

それこそ、不快に思うかもしれないけど、そんな人もいるんだなぁ〜みたいな資料になればいいと思う。

 

 

話は戻るけど、グワッとなった時はなるべく発言は控えたほうがいいんじゃないかな。

 

 

今のところいい切り返しが思いつかないので、ギュッと耐えるしかない。

 

我慢になってしまうのはよろしくないけど、それしか思いつかんのだ。

 

 

思考をそらすように試みることもした。

 

グワッとなった時、今日の色日記はどうしようかと考えた。

 

すぐに引き戻されるけど、自分なりに頑張ってる。

 

うーん。頑張るという言葉もなんだかしっくりこないのだけれど。

 

まぁ、色日記は続いているので良かった。

 

毎日描けなくてもいいから、スケッチブックを全部埋めたいな。