鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

ワガママなのか〜?

今朝、モヤモヤ継続中であったが、赤ちゃんのお世話をしていると気が紛れてくる。

 

にわとりさんが帰宅する直前に魚を揚げようと思ったら、赤ちゃんが寝グズりをし始めたので、用意できなかった。

 

そしたら、帰宅したにわとりさんに何もできてないじゃん!と言われ、モヤモヤ再び。

 

 

にわとりさんの冬の仕事がもうすぐ終わる。

 

その打ち上げがすすきので開催し、二次会はバニーガールがいるお店に行くとのこと。

 

あんまり参加したくないけど、二次会に参加したら、終電で帰れないのでビジネスホテルにとまらなきゃならないけど、どうしようか、とのこと。

 

そんな話しを聞かされて、よりいっそうモヤモヤ。

 

参加しないほうがいいんじゃない?とだけ、私は答えた。

 

でも、聞いてくるあたり参加したい気持ちはあるんだろうな。

 

言葉に不満を出さなかったけど、にわとりさんのつまらない冗談は全部無視した。

 

 

そして、夜。

 

赤ちゃんさんをお風呂に入れたあとは、授乳+ミルクで就寝なのだけど、にわとりさんはテレビを見ようとした。

 

これから授乳だから辞めてと言ったら、2階で授乳すればいいじゃんと言われた。

 

2階は暖房がない。暖かくなってきたと言えど、普通に寒い。

 

テレビを持って行って2階で見てよと返したら、ワガママ!と言って、部屋の電気を全部消して、台所を殴り、にわとりさんはトイレにこもりました。

 

ワガママはどっちだよ!と思ったし、ギギギ〜!&メソメソ〜になってしまって、twitterに呟いてしまった。

 

ブログはいいけど、せめてtwitterは怒りを吐き出すのは辞めたい。

 

 

ワガママって言われたとき、そうかもしれないねって返せばよかったなぁと思った。

 

 

[にわとりさんにとって私はワガママ]かもしれないって意味で。

 

 

まぁ、私にとって私はワガママじゃないなぁと思う。

 

人によってそれぞれ違うと思うから、どっちが正しいとかないのかもしれない。

 

 

結果的には、静かに授乳を終えたのでオッケー!とする。

 

 

その後は、赤ちゃんさんの離乳食ストックを作った。

 

タイのアラが、300円位で買えたんですよ!

 

アラでも、そこそこ身をゲットできた!

 

正直タイなんか買えないと思ってたからラッキー!とか思ってたら、にわとりさんにまだ何かやってるの?と怪訝そうに言われて。

 

台所に換気扇あるから、そこでタバコ吸いたいんですよ。

 

どーぞ!と余裕ある風に言ってみた。

 

その後は、一言も交わさずにわとりさん就寝。

 

今に至る。

 

 

以前だったら、私はもっと露骨に機嫌が悪いアピールしてたかも。

 

 

相変わらず、モヤモヤの渦にハマっちゃうけども、過ぎ去るのを待つしかないな。

 

どうせ1週間ぐらいで忘れるくらいの事柄だ。

 

 

100億円入手したら、全然気にならんだろうし。

 

 

というわけで、100億円あったら何に使おうか。

 

しかも自分の事のみ使用可というルール。

 

 

そしたらね、カリンバウクレレを買うかもしれん。

 

 

前に電子ピアノ買ったけど、結局今は使ってないんだけどさ。

 

 

小さい楽器だったらすぐにとりかかれていいのでは?と思ったり。

 

仮にすぐ飽きたとしても、10億円あるのだからいいかなぁ〜って思う。

 

とりあえず眠くなってきたので、10億円の事を考えながら寝ます。

 

 

次の更新時、何事もなかったかのように、どうでもいいことを書くかもしれません。

 

 

てきとうにやっていきます。