鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

赤ちゃんさん、血液を搾り取られるの巻き

小麦粉のアレルギー疑惑が浮上した赤ちゃんさん。

 

 

病院で、血液検査はあんまり意味ないよ~って言われたんですけど、負荷テストの予約が5月とのことで、遅すぎ~!と思ったので、別の病院に行ってきました。

 

 

結局、血液検査することになりました。

 

 

赤ちゃんさんを赤ちゃん専用の採血室に連れていき、私は外で待機。

 

 

10分経過したけど、泣き声が聞こえてこない。

 

 

赤ちゃんさん、予防接種だとあまり泣かないし、看護師さんに褒められてニコニコするんだよね。

 

 

もしかして、採血も全く泣いてない…?

 

 

と、思ったら、我が子のギャン泣き声が。

 

 

その後も、ずっと泣いてるし、採血室から出てこない。

 

 

何事!?拷問にでもかけられてるのか??!!!

 

 

やっと出てきた赤ちゃんさん。

 

 

看護師さん「1回で血液採れなくてすいません…」

 

 

なんと、赤ちゃんさんの手の甲に3か所も絆創膏が貼られていた。

 

 

そりゃ、痛いわ!

 

 

大人ですら痛いだろう。それが3か所も( ;∀;)

 

 

さすがの、赤ちゃんさんも、ずっと泣いてました。

 

 

でも、高い高いすると笑顔になる。

 

 

そして戻すと、泣く(笑)

 

 

帰宅後、昼寝して起きたら機嫌復活しててよかった~。

 

 

そして、夕方にまた爆睡して18:00になろうとしてるのにまだ寝てる。

 

 

いつもなら、起こすけど(起こしたらめっちゃ機嫌が悪くなる)今日は、頑張ったから寝かしといてあげよう。

 

 

まぁ、寝かしつけが大変になるのだけど…。

 

 

にわとりさんは、今日も飲み会。

 

 

私も、なーんか面倒だし、コンビニで買っちゃえ~!と思ったけど、

 

・ミルクフランス(パン)

・おからのサラダ

・ナスの揚げびたし

 

という、パン以外はヘルシーな構成になってしまったし、ちゃんとご飯も炊いた。

 

 

先ほど、パンを食べてしまって胃がもたれてるけど、まぁいいや。

 

アイスクリームとかも食べてしまうかもしれない。

 

それに、テーブルの上ににわとりさんがお土産として買ったと思われるチョコレートもあるから食べちゃおうかな。

 

胃がもたれてるけど。

 

 

ま、今日の重要事項、赤ちゃんの病院はクリアした。

 

 

結果は31日に分かる。

 

 

じつは27日~30日は、にわとりさんの実家に赤ちゃんさんと帰るのでハードスケジュールなのだが。

 

 

ま、今不安になってもしかたないので、てきとうに過ごす。

 

 

あと、今日の終電で帰ってくるにわとりさんをどう対処するか。

 

 

これが今日(明日)のラスボスだ。

 

 

うーん。

 

 

狸寝入りとかダメかな~…。