鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

東の京へ

只今、にわとりさんの実家どすえ。

東京でございやす。

 

 

 

赤ちゃんさんも一緒です。

 

 

私は、ヘト&ヘト。

 

 

赤ちゃんさんのルーティンが守れないことに、かなりストレスを感じてましたが、疲れすぎてイライラする元気もなくて結果オーライです。

 

 

赤ちゃんと一緒に、知り合いと飲食店で会うことになってて。

 

 

いつも昼に離乳食食べてたんですけど、それをずらさなきゃいけくて。

 

 

事前に大丈夫かどうかの確認もなくて、配慮がないな…って、めちゃくちゃイライラしてて。

 

 

せめて、にわとりさんの実家で会うことにしてくれたらいいのに…!と思いました。

 

不満をにわとりさんに言わないほうがいいなと思ってたけど、言ってしまって。

 

 

しょうがないよね、で終了。

 

 

で、ずっとぐるぐるとしてましたが、まぁ何とかなった。

 

 

会った方々は、お子さんが沢山いるお母さん達なのですが、それなのに配慮してくれんのか〜と、思ったんですけど、私が神経質すぎる可能性も大みたいですな。

 

 

融通が、きかんのよ、私は。

 

 

だからと言って、自分を責めることもない。

 

 

とにかく、疲れた…という感情ばかりだ。

 

 

相変わらず、にわとりさんの実家では家事を手伝ってない。

 

 

会話も受け身オブ受け身。

 

 

話はつまんねぇし、何もしない人だなと、にわとりさんの両親に思われてそうだなぁ〜と想像した。

 

 

実際は分からんけども、そんな妄想よりも、疲れた〜が勝利してる。

 

 

それはそれで、良いのでは。

 

 

去年よりは寝れてるしね。

 

 

便秘も炸裂して、パンパンだったけど、ゴボウ茶やらヤクルト1000やら出してくれて。

 

お陰で、出たし、肛門もスパーキングしなくて済んだ。

 

但し、ヤクルト1000ごときで私のストレスはどうにもならん。

 

甥っ子&姪っ子ちゃんとの会話も、なんか去年よりはマシになった気がする。

 

 

赤ちゃんさんと接してたおかげか、或いは彼らが成長したからかもしれん。

 

 

去年の帰省はどんな感じだったかなぁー?と、思ってブログを読んだ。

 

 

にわとりさんに対してイライラしてた。

その内容は、今見たらイライラしなくなってて。

 

成長したかも〜?と、思ったけど、別件でムムムとなったので、あまり変わらないかも〜。

 

 

あと赤ちゃんが産まれたら大丈夫か?って心配してた。

 

 

想像よりは、なんとかなってると思うよ!

 

 

話は戻りますが。

 

 

にわとりさん、他の人から評価が高いんすわ。

 

 

いろんな人から愛されてる。

 

 

一方、私は不満を持ってる。

 

 

なんか私が悪いのかなぁ〜という気持ちになった。

 

 

これは去年と、変わらず。

 

 

一緒に生活してるから、色んなところが見えるからかもしれんが、それにしたって、評価が違いすぎると思う。

 

 

私は、にわとりさんの良さを活かせてない。

 

 

逆に、にわとりさんも私の良さを活かせてないのだけれど。

 

 

まっ、にわとりさん云々より、まずは自分の事が大事ね。

 

 

今回の帰省は、なんとなく自分の成長を感じれたので、良かったです。

 

 

疲れたからしばらくダウンだなぁ〜。

 

 

あっ!

そういえば、今回花粉症デビューして、鼻がムズムズしてます。

 

 

北海道は、スギ花粉ないそうなので、これも観光(?)の1種です。

 

 

あと、思いの外、東京寒くって。

 

 

15℃くらいかな。

 

 

去年は、暑かったんですよ。

 

 

今年も、暑いと思って、めちゃくちゃ薄着で来てしもうたから寒かった。

 

 

来年は厚めのパーカーで来よう。

シャカシャカの、上着もあったほうがいいね。

 

パジャマも冬のやつでOKだ。

 

 

個人的メモでした。

 

 

眠いので寝る。