鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

帰省の反省

東京に帰省中の出来事や、思ったことを少々。

 

 

・赤ちゃんさん、飛行機大丈夫だった

行きは、途中で寝て、残り半分の距離で起きて泣いてしまったけど、お腹が空いていたみたいだった。

 

飛行機の中で、おっぱいを飲ませ続けてた。

パーカーで上手い事隠せてよかった。

 

客室乗務員さん一人一人に対して、めちゃくちゃご機嫌に挨拶していた。

 

 

帰りは、横に座っていたおばさんに対して、めちゃくちゃニコニコして、テンションぶち上りだった。

 

離陸した瞬間寝て、到着後分前に起きた。めっちゃ優秀!

 

 

・赤ちゃんさん愛想がよすぎ

にわとりさんの家族、にわとりさんの母親友達、皆にめっちゃニコニコ。

会う人会う人に笑いかける

 

 

・赤ちゃんさん人見知り

基本愛想がめちゃくちゃいいんだけど、とある3人のみ抱っこされたら泣いた。

3人の性別、年齢は異なり共通点が分からない。

全員眼鏡をかけていたけど、にわとりさんも私も眼鏡をかけているので謎。

 

 

・にわとりさんの友達に会った

ちょっとだけ、にわとりさんの友達に会った。

後でにわとりさんから、私の事を褒めていたよと言われた。

 

ええ~???何を???

 

聞いたところ、

「貫禄があるね」だそうで。

 

それって、褒められてるのでは無いのでは…。

 

ガタイがいいってこと…?

あるいは、顔と頭がデカいからか…?

 

地味に、心に引っかかってしまっている。

 

まぁ、なんでもかんでも悪く捉えがちなんだよね。

どうせなら、よい方向で受け止められたらいいのにね。

 

 

・にわとりさんの話は当てにならない

離乳食用のスプーンも消毒の薬も、実家にあるから必要ないと、にわとりさんが言っていたが、無かった(一応持って行ったので良かった)

 

 

さばの家の母より、にわとりさんのお母さんの方が甥っ子&姪っ子の面倒を見ててベテランだから大丈夫だよ!と言っていたけど、離乳食のあげ方なんて忘れちゃった~って言ってましたね。

 

 

その他、色々話を盛るわ。盛るわ。

言ってることは、ころころ変わるわ。

 

にわとりさんは、そういう人なんだということを理解せねばなぁ。

 

 

・にわとりさんの昔話にイライラ

羽田空港に着いたら、昔彼女と空港の中のプラネタリウムに行ったんだけど、行ってみる?と言い出したので、「わざわざそんな事(元カノの話)を言わなくても良くない?」と言ってしまいました。

 

ぶっちゃけ、そこまでイライラしてなかったんだけど、にわとりさんを責めたい自分が発動してしまったね。反省。

 

元カノの話をしようが、現行の嫁は今の所ワシじゃからのぅ…。

 

まぁ、プラネタリウムなんか見てたら確実に飛行機乗り遅れてたんだが。

(めちゃくちゃ早く空港に着いたはずなのに、搭乗ギリギリで危なかった)

 

 

あと、前回と被るけど個人的メモ。来年見返す用。

 

・魔法瓶(ミルク用のお湯入れ)が空でも、荷物の検査に引っかかるので手荷物から出しておく

 

・搭乗前に昼ご飯を空港で食べない(間に合わなくなる)

食べるなら到着後にする。

 

・飛行機の中はパーカーが便利

こっそり授乳できる。

 

・東京の夜は寒い

少なくとも、夜は冷えるのでパジャマは夏用はNG

春のがいいんじゃないかな。

3月下旬で、黄緑のパーカーでちょうどいいか、やや寒いかって感じだった。

上着も青いダウンジャケット着てったよ。

 

・便秘になる

便秘薬は、東京のおうちに常備されてるっぽいので、万が一のために痔の薬があった方がいいかもしれん。

 

・土日を挟んで日程を組んでほしい

にわとりさんの友達からのリクエスト。

友達にお土産を用意した方がいいのかもしれない。

 

・もっと早く飛行機の予約をとる

1月に予約してもいいのでは?

 

エアドゥは、非常口の近くの席は広いっぽい。

 

 

 

とりあえず、思いついたのは書いた。

来年の予約の時、見返してくれよな。自分!!!!