鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

風邪ってこんなに長引くの?

もち吉ちゃんの風邪がうつってたんですわ。

喉が痛い。

 

鼻水、咳もでる。

 

でも、熱が出ないから放置してたら、左の鼻が痛くなり、頭の左側も痛むので、もち吉ちゃんが行ってる耳鼻科へ。

 

病院の先生にいつから症状がでてるの?と、聞かれたので、分かりませんと答えたら、先生にムッとされてしまった。

 

私は、数字が苦手というか…何日からとかそういうの気にかけないし、もち吉ちゃんやにわとりさんの看病が優先で、自分の風邪は放置で治るだろうとか思ってたんですよね。

 

でと、経験上、どんな医師もいつから症状出てるか分からんって言ったらムッとされるので、嘘っぱちでもいいから事前に回答を用意しとかなきゃ、いかんだろうな〜。

 

みんながみんな、当たり前にできるとは限らんのだけどね。分かってくれんよなぁ。

 

まぁ、医師にとっては情報が大事だからな。

 

具合悪くなったら、メモっとかなきゃなんだろうな。はぁ〜。苦手だなぁ。

 

それはさておき。

 

カメラで鼻の内部をグリグリやられて、めちゃくちゃ痛いのに、顔をしかめないでくださいと言われて拷問でした。

 

涙も出たわい。

 

そしたら、腫瘍かってぐらいに鼻の中が腫れてるとのことで。

 

重症らしいっす。

 

 

あぁ…熱が出なくても、酷いことあるんだね…。

 

自分自身の不調を分かってあげられない。

 

重症と聞かされてから具合が悪くなるし。

 

なんでもかんでも、我慢しちゃうから損するんだよな…きっと。

 

 

まぁ、私の体調はいいんだけどさ。

 

 

もち吉ちゃんが、また咳&鼻水をたらしてるのよ。

 

4月の20日から、治ってはぶり返しの三度目ですよ!?

 

 

さすがに、病院を変えたよね。

 

 

そしたら、やっぱりただの風邪らしい。

 

 

う〜ん。保育園で生活のリズムが崩れてるから、体調もなかなか戻らないのかしら。

 

 

家だと、ご飯は好きなものしか食べなくて大泣きするんだけど、保育園ではいつも完食と書いてあるのね。

 

 

それが、すっごい謎で。

 

 

めちゃくちゃ気を使ってるのかな?

1歳(と9ヶ月)で、そんなことできるんすね…。

 

 

そんなもち吉ちゃんですが、帰宅すると機嫌が悪くて何を要求してるのか、分からなくて、ヘトヘトな日々です。

 

 

お医者さんには、咳がでるけど保育園には様子を見ながら行ってよいと許可がでました。

 

 

登園するのはまだ心配なんだけど、私もヘロヘロなので行ってもらうことにします。

 

 

ごめんね…もち吉ちゃん…。