鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

典型的に断捨離ができない人だけど、ジワジワがんばっている。

数か月前から、断捨離をしていてるのです。

 

メルカリ、ブックオフ駿河屋などを利用してますが

物が減った感があまり感じられぬ…。

 

主にメルカリで、こまかいものをちまちま売ってるからかな。

 

もっと、バーン!!っと思い切って処分とかできればいいんですけど。

 

主に、漫画とかアニメグッズなのですが…

 

あれは、もう絶版だからまた読みたくなったらどうしようとか

普通の人からしたらゴミだけど、ファンだったら欲しい人もいるかもしれん

よなぁ~とか、考えちゃいます。

 

あと、プレミアがついていると手放すのが惜しく感じます。

これは逆に、私が隠し持ってるより求めている人に渡った方が

喜んでもらえるなぁと思ったので、それはそれでよいかと!

 

あと、ハンドメイド関連。

自分で作ったものを処分するのが、なんとも心苦しい。

 

これも、ちょこちょこメルカリで売ったりしてますが

なかなか難しい(;^ω^)

 

本当は、ミンネで売るために作っていたのですが

売ることを目的にしちゃうと、疲れちゃうんですよね。私の場合。

 

だから、手芸用品も手放したい気持ちはあるけど

また始めたくなったらどうしようと思って…。

 

いやはや、断捨離って大変だ。

 

という訳で、今後はむやみに物を買わないように心掛けようと思いつつも

ポケモン最新作をポチった。

 

しかし、思いとどまりキャンセルしたぞ!!!

えらい!!!

 

でも、ポケモンは好きだから…やっぱ買っちゃうんじゃないかな。

初代は思い入れがあるしね。

 

ということで、誘惑はあるがジワジワと断捨離を続けます(`・ω・´)

 

ちょっとづつは、マシにまってるはずさ!!!