鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス長引いてるな

昨日。 またもやイライラして、にわとりさんと口論に。 眠いから、ざっくり書くと、 にわとりさんは、二人目のこどもがほしい。 私は、もち吉ちゃんで精一杯だし、産婦人科で嫌な思いをしたから行きたくない。 にわとりさんに、何でネガティブな事しか言わな…

七転び八アイス

朝。 イライラは、薄れていたのだけれど、思い返して再びイライラしようとしている感じがした。 まだ心から理解してないんだと思う。 被害者気分になって環境のせいにしたところで、何も変わらないし、楽しい気持ちが手に入らないって事を。 にわとりさんが…

止められなかった…

やっちゃったよ。 イライラがスパーキングし、ドカ食いしちゃったよぉ…。 理由は、なんかもうよくわからなくなってるんだけどね。 今日は、実家のお外で焼肉したのよね。 そういう時ってだいたい、私ともち吉ちゃんは家の中で待機となる。 にわとりさんは、…

息子のスネをかじる親

風邪っぴきのもち吉ちゃん。 熱は下がったけど、鼻水&咳で期限悪し。 ごはんも、好きなものしか食べないし、毎回同じものを食べるわけでもない。 寝てるか、食べてるか、泣いてるかのどれか。 そんな、もち吉ちゃんにつきっきりのさばのは、やっちまいまし…

みんな疲れてる

昨夜、もち吉ちゃんの熱がめちゃくちゃ上がって、抱っこしただけでもアツアツだった。 水を飲もうとする手がぷるぷると震えていた。 意識はあったので、痙攣しているという訳ではなさそう。 見るからに苦しそうだったけど、以前処方された座薬を注入して様子…

イライラしてるんだ〜

畑仕事が始まって、忙しくなった。 おストレス、たまってきてる。 もち吉ちゃん、風邪ひいたみたい。 機嫌が悪い。 というか、そもそも保育園に通い始めて機嫌が悪くなった。 保育園を、嫌がっているわけじゃない。 むしろ、保育園では常にニコニコしている…

自由時間減りの助

畑仕事が始まり、自由時間が減った。 冬の間は、日中に家事ができたけど、今はそれが夜になる。 毎日やることがあるので、決まった日数の休みがない。 自分のしたいことが、できなくてイライラしている。 もち吉ちゃんも、保育園でニコニコ頑張ってる反動か…

ヘロヘロ

ヘロヘロだ。 体調不良、保育園、畑仕事もろもろが始まってヘロヘロだよ。 もう、今日は絵を描く日!とか無理でした。 スマホ触るだけで、いっぱいいっぱい。 ね。 で、多分そんななかでも、しぶしぶできるのはブログ更新だなって思ったよ。 したよ。 左の股…

眠くてブログかけんね。ふわふわ。

今日は、文字を書く日だ。多分そう。 もう、ルーティンが、あやふやである。 体調もよろしくない。 喉が痛いのだ。 加えておメンタルも、よろしくない感じ。 でも、おメンタルに関しては結構頑張ってる。 にわとりさんに何か言われてイライラするんだけど、…

超絶自分用メモ

※タイトルが何やらすごいメモの取り方を教えてくれそうな感じですが、全く違います。今回、法事に参加する時のかなり個人的なメモです。 地域差とかあるだろうから、他の人が読んでも全く役に立たねぇ記事どすえ。 今日は、隣の家のおじさんの三回忌に行って…

入園式を私服で行っちゃった話など。

夜の時間を日毎に分けてやるぞ~の、今日は文章を書く日!なのですが。 もうすでに、スマホいじってそこそこの時間が経った。 昨日なんか、家事の日なのに、ちょこっとやって絵を描いちゃった。 絵を描くと、一気に描き終えたい気持ちがあるので日がまたぐと…

誰も覚えていない過去記事についてなど

自分のおメンタルをなんかしたい欲が、再熱している。 再熱っていうか、わりといつも、メンタル強化してぇなぁ~という念はある。 今まで自己啓発本は、そこそこに購入してまして。 ネットの記事なんかもよく見たり、カウンセラーのブログとかも見てましたね…

苦しい時は実験してみるか~

洗い物や赤ちゃんさんを寝かしつけた後の、夜の時間帯。 比較的私が自由にできる時間である。 その時間をどう過ごしているかっていうと、だいたいスマホを見て終了することが多い。 それが楽しいならいいんだけど、さほどそうでもない。 そういうわけで、ル…