鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返り返り

最近、赤ちゃんさんがゴロンと転がってうつ伏せになって、元に戻れず泣いておられる。 いわゆる寝返りということらしい。 私はてっきり寝返りって、うつ伏せの状態からさらに元に戻れた時のことを意味するのかと思ってました。 うつ伏せができた段階で、寝返…

母親としての実感が湧かねぇ~

赤ちゃんが生まれて3ヵ月とちょっと経ちましたが…。 母親としての実感が湧かねぇなって。 自分がお母さんとか、ママと名乗ったり誰かから呼ばれることにめちゃくちゃ違和感を感じる。 なので、未だに赤ちゃんに対して、私がママだよ~みたいなことは一切言…

11月15日のにっき

本当は、昨日が赤ちゃんの予防接種だったけど、病院側の都合で今日に。 いつもはにわとりさんに付き添ってもらっていたけど、 今日は、出かけて日中いないので、抱っこ紐装備で出発。 徒歩圏内に病院があるのでよかった。 抱っこ紐は、あんまり使ったことが…

自分にとって大事な事?

私は、あんまり自分の書いたブログを見返さない。 そのため、同じような事を何回か書いていることもあるだろう。 意識せずとも、同じことを何回か書くということは自分にとって大事なことなのかもしれない。 最近の内容だと、一人の時間が落ち着くということ…

一人が好きなんだよなぁ

小説を毎日1ページでもいいから読むっていうプチ目標をたてたんですけどね。 現在、夜の8時半ですが家の電気は、寝室の小さい電気が付いてるだけ。 にわとりさん、寝てるんですよ。 だから、電気付けられなくてヤキモキ。本当は小説読んで、絵もちょっぴり…

思考停止

昨日、にわとりさんが飲み会に行ったことに対してイライラしてましたが、帰ってきたにわとりさんはさほど酔っぱらっておらず、まぁまぁ大丈夫だった。 ただ、飲み会後のにわとりさんは、飲み会の内容を披露したくなるタイプなので、話を聞いていた。 自分の…

私の機嫌、簡単に悪くなりがち。

今日は、にわとりさんが飲み会に行くことになった。 にわとりさんが飲み会に行くことになると、わたしは機嫌が悪くなりがちなのだ。 理由 ①酔っ払いと会話するのが超絶めんどくさい ②私を差し置いてにわとりさんが楽しむのがイライラする ①に関しては、説明…

10月31日のにっき

さばの実家にいるおばば様(97)は、母方の祖母である。 父方のおばあちゃんの方は、車で一時間以上の場所に住んでいる。 赤ちゃんも三ヵ月に近づいたところだし、そろそろ連れて挨拶しにいくか~ということになった。 ちなみに、こっちのおばあちゃんは(10…