鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

入院するのよ。

明後日、入院する。 赤ちゃんさんが。 何かの病気って訳じゃなくて、アレルギーの負荷テストをするのだ。 卵白がどれくらい食べても平気なのか、調べてもらうやつ。 メインは赤ちゃんさんだけど、付き添いで私も入院することになる。 入院食何出るかなぁ〜?…

近況報告を書こうとしてた。

近況。 今年からにわとりさんの友達を雇って、花を作って農協に出荷してます。 ひまわりとカラーっていう水芭蕉に似たようなラッパ型の花を育てました。 ピークは7月中で、4〜5時から畑仕事がずっと。 私も畑に行ったり、行かなかったり。 赤ちゃんは、寝…

離乳食でモヤモヤ

昨日、にわとりさんが、知り合いの方の赤ちゃんさんに会ってきた。 その赤ちゃんは、我が家の赤ちゃんさんより2ヶ月後に産まれているのだけれど、ご飯は大人と同じ物を食べているらしい…。 ガリガリ君も普通に食べさせたりしてるらしい。 本とかネットとかで…

居場所が無ぇ〜よ

にわとりさんが、酔っ払ってめんどくさくなることが確定したので、実家に泊まることになったんですけどね。 赤ちゃんさん、慣れない所で寝れなくて夜泣きしとるんですわ。 いつもだったら、ミルク飲めば寝るけど、今は駄目だった。 とりあえず、むしむしフェ…

去年の私へ。

去年の私へ。 出産、おつかれさま。 おめでとうって言われると、罪悪感を感じちゃうと思うから、おつかれさま。 母の自覚、生まれた直後もやっぱりないよね。 生まれた当初は、なんで赤ちゃんがうちにいるのか分からないと思ったし、そう感じてる事に対して…