鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか暗い

なんか暗いんだ、気持ちが。 フッと、ブログなんか書いてて意味がある?って、思った。 いやいや、むしろ明るい気分の時のほうが珍しいよね? 通常運転ですよ。 えー!そうなんだ。 なんか、悲しいね…という気もち。 この気持ちは何だろう。 この気持ちは何…

絵の目標

今日は、ちょっとだけ絵を塗った。 色鉛筆にしようと思ったけど、やっぱり絵の具がいいなぁと思って、重い腰をあげて絵の具にした。 本当は、使いたい色があったんだけど実家に置いてきてしまってたので、別の色にした。 やっぱりなんか違うな…という気持ち…

やりたいこと

自分のしたいこと、分かんねーと思ってたんだけど、絵を描いて原画を販売したいなという気持ちがじわじわと出てきた。 前は、下手くそすぎてそんなことを言うことすらおこがましい!!!ギェー!という感じだった。 例えば、メルカリなどで、意外なものが売…

草を食べたことなど。

スベリヒユという草がある。 そこらかしこに生えてて、なんか食べれるらしいので食べてみました。 茹でてた⇩ 味は、ほうれん草っぽい? 食感はシャキシャキしてる。 まぁ、普通に食えますな。 なんかオメガ脂肪酸が含まれててすごいらしい。 オメガ脂肪酸が…

私が考えた理想の友達

眠れないので、私がこんな友達がいたらいいのになぁ〜という人物像を書きますね。 年齢、性別、問わず。 性格 謙虚、肯定的に受け止めてくれる、よく笑う 好きなこと ダンス ダンスが好きだけど、前衛的すぎてうまいのかどうかよくわからない。 感情が高ぶる…

繁忙期

やばい。 経費と、収入が合う気がしない。 仕事量に対して、作業が全然追いついてない。 朝5時代から、よる7〜10時までとか、しても、追いつかない。 めっちゃヤバいのでは。 睡眠不足なはずなのに、疲れすぎて寝れない。 このツケがドーンときそう。 寝…

しぶしぶブログ書いてる

実は、最近のブログはしぶしぶ書いていたのだけれど、しぶしぶ感は伝わっていただろうか。 パフェ食べたのは何日も前なのに、書くのがズルズルと遅くなってしまったり。 なんか気が進まんくて。 でも、パフェの事をブログ書くって言ったからなぁ~、仕方ねぇ…

パフェなんですなぁ

絞るタイプの生クリームを使い切るため、第2回パフェ作りが開催された。 これ⇩ 無事、ポッキーを刺すことに成功しました。 ポッキー以外は、見た目的にさほど前回と変わらないかもしれません。 材料 コーンフレーク 生クリーム シフォンケーキ ヨーグルト 缶…