鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イライラを、なんとかしよう奮闘記

もち吉さん、先日の1歳半検診で身長の割には体重が増えすぎていると言われてたのです。 その事について、にわとりさんが、私の幼少期を知ってる人に話したらしい。 その人は、「さばのちゃんも小学校の時はパンパンだったから大丈夫だよ(今は当時ほどパンパ…

一歳半検診に行ったよ【もう検診行きたくねぇ】

今日は、赤ちゃんさんの一歳半検診だった。 もう、赤ちゃんって呼ぶには違和感があるお年頃なのだろうが、私からしたらまだまだ赤ちゃんだなぁ~という気持ち。 しかし、便宜上、今回から赤ちゃんさん改め、もち吉と命名するか。 もちのごとくもちもちだから…

長期戦かも

コロナになって、数日経った。 熱は1日で下がったけど、喉の痛みが良くなる気配が無い。 特に、寝た後に痛くなる。 口開けて寝てるのかな。 鼻も度々詰まったり、咳もちょっと出たり。 そろそろ、展示に向けて絵を描くのを再開したいのだけれど、菌が付着し…

峠は越えた

前回のあらすじ。 親子共々コロナになりました。 翌日。 二人とも熱下がりまして、峠は越えましたね。 熱が下がったら体がスッキリしました。 喉の痛みや、首筋がピキピキじんじんするのが治らなくて、しんどいですけどね。 しかも、私は生理になってダブル…

コロナになりました

赤ちゃんさん、私共々コロナになりました。 なぁにが、不健康健康法だよ! バカヤロー!!! まぁ、食欲が無いのですが、蓄え(脂肪)があるから良かったな。 同じコロナと言えど、皆症状が違う。 にわとりさんは、頭痛。 私は、喉の痛み。 赤ちゃんさんは、咳…

不健康健康法

先日、赤ちゃんさんと一緒に実家に泊まっていたところ、仕事中のにわとりさんから熱が出て具合が悪いとの連絡がありました。 なので、引き続き実家に泊まる事にしました。 翌日。 にわとりさんの症状は頭痛と倦怠感でしたが、熱が36℃台になったので、私達…

地球規模で考えよう!

久々に書くことないけど、てきとうに書くやつやるか〜ってな回。 実家に泊まっているのだけど、寒い。 お絵かきをしたかったんだけど、風邪ひきそうなので断念して、布団にinして、ブログを書いている次第であります。 クリスマスの時、自分へのプレゼントに…

初めてネットで服を買った。

ネットを見てたら、珍しく欲しいなという服があった。 衣服の知識がさっぱりなので伝わらない説明だと思うけど、パーカーの帽子ないバージョンの形で胴体の生地がモコモコとしていて、北欧テイストな植物が刺繍されてる紺色の服。 お値段、8000円近く。 …