鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毛深き事は罪なのか。

にわとりさんの実家に帰省してきました。 もち吉ちゃんと、甥っ子くんのバトル勃発しております。 甥っ子くんは、お姉ちゃんがいます。 なので、憧れのお兄さんポジションとしてもち吉ちゃんに接しまくっておりますが、もち吉ちゃんはアレもこれも危ないから…

生まれて初めて救急車に乗ってきた

先日、生まれて初めて救急車に乗りました。 事の発端。 1歳7ヶ月のもち吉ちゃんが、歯磨きを嫌がって、体をのけぞり、フローリングに思いっきり頭を打ち付けました。 もち吉ちゃんは、割と転んだり、頭をぶつけたりする事が多いけど、すぐに立ち直ります。 …

どうして私の絵が売れたか考える。

先日、ポストカードサイズのイラスト原画をイベントで4枚販売したら、全て売れたので、その理由を考えてみたいと思います。 ①画材や、テーマを統一したのが良かったから 今回は、4枚ともパジャマを着ている女の子を描きました。 画材も、透明水彩をメイン…

福岡旅行の総評

どこまで引っ張るの?福岡旅行。 流石に長い。けど、あともう少しだからさ。 福岡旅行の総評 私、旅行下手くそすぎるなぁ!? これに尽きますね。 旅行の様子は⇩から。 sabanomoyou.hatenablog.com 全日すべてにおいて、モヤっとする出来事が必ず起きてるっ…

福岡旅行の後日談とか

福岡旅行の書き足しとか、後日談とか、そうじゃないのとか、なんか色々。 まだ続いてるのかい~!? ※下ネタあり。なかなかに酷い。 ・お土産のこと さばの母に、福岡旅行のお土産は何がいい?と聞いたところ、 「カニ!」という無茶苦茶な回答をされたため…

【修行旅行】福岡編8

前回からの続きです。 sabanomoyou.hatenablog.com タイトルに福岡旅行とありますが、もう福岡要素はございません。 それなのに、まだ続くんかい!完全に蛇足回です。 さすがにね、飛行機はちゃんと飛んだし、定刻通りに新千歳空港へ到着しました。 午後2時…

【修行旅行】福岡編7

前回からの続きです。 sabanomoyou.hatenablog.com 福岡最終日。 この日は、飛行機に乗って帰るだけです。 帰るだけなので、ハプニングなんか起きる訳ないじゃないですか。 ねぇ…。 まずは朝。4時半に起床。はっや! 夜も寝れんかった。確か1時を過ぎてた…

【修行旅行】福岡編6

前回からの続きです。 sabanomoyou.hatenablog.com ほうふつさんと、喫茶店でゆるゆると過ごしておりましたが、なんと夜ご飯もご一緒していただける事になりました。 夜ご飯は、せっかく福岡に来ましたし、もつ鍋屋さんに行くぞ!と決めておりました。 お店…

【修行旅行】福岡編5

前回からの続きです。 sabanomoyou.hatenablog.com 謝罪文からの、お互いの服装の特徴を言い合い待ち合わせることに。 ほうふつさんを発見することができました! 会うのは初めてだったんですけど、ほうふつさんはツイキャスや自撮り画像をネット上に上げて…

【修行旅行】福岡編4

前回の続きです。 sabanomoyou.hatenablog.com 自分の描いたイラストが飾られているコーナーに向かいます。 絵の展示の参加者は確か70人ぐらい(多い!)で、沢山のポストカードサイズの原画が並んでおりました! 自分のを探しつつ、いろんな方の原画を見ま…

【修行旅行】福岡編3

前回からの続きです。 sabanomoyou.hatenablog.com 小倉駅にやってまいりました。 ここでは、まず昼食をいただきます。 朝を控えめにしたので、お腹も空いてまいりました。 豚骨ラーメンと餃子(写真なし)を食べました。 実は、昔インスタントの豚骨ラーメン…

【修行旅行】福岡編2

前回からの続きです。 sabanomoyou.hatenablog.com 福岡旅行2日目。 夜中2時に目が覚め、その後は6時半に目覚めました。 この時間は、もち吉さんが毎日夜中に布団をぶっ飛ばして寝ぼける時間&起床時間であります。 久々にゆっくり眠れるぞ…!と思ったけ…

【修行旅行】福岡編1

これは、旅行がド下手くそなさばのモヨウの記録である。 今回の旅の目的地は福岡である。 九州コミティアにポストカードの原画展示してもらう企画に参加したので、それを見に行ってくるのがメイン。 ※汚い話題あり 初日の予定は、福岡へ移動。そして、ラーメ…

飛行機落ちたらどうしよう

いよいよ、福岡旅行が明日でございます。 飛行機に乗る時に、さばのはいつも思う事がある。 飛行機落ちたらどうしよう、と。 ありがたいことに今のところ、落ちたことはない。 でも、よぎるんだ。 不毛な妄想だ。 発想を転換した方が良い。 飛行機、飛びすぎ…

一人旅になっちゃった

なんやかんやあって、九州コミティアに一般参加することになりまして。 一緒にお友達のまささんが同行してくれる予定だったのですが、体調が優れないので私一人で行くことになりました。 最初聞いた時は、ショックだったんですけども、 久しぶりの一人の時間…