鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【婚活】にわとりさん3 一体、私を何だと思ってるんだ…

前回からの続きです。 にわとりさんの最初の記事はこちら。 初回メッセージで、結婚を前提にお付き合いしてほしいと言われました。 それに対し、私はもっと話してお互いの事を知ろうぜ!的な事を返しました。 すると、にわとりさんから細かいプロフィールが…

【婚活】にわとりさん2 初回メッセージで求婚される

前回からの続きです。 ちょっと個性が強そうな感じのにわとりさんに、いいね!を返しました。 すると、さっそくにわとりさんから返信が来ました。 ************ メッセージをくださって本当にありがとうございます。 日々めまぐるしく、わたしのメッセージも…

なんかもう分からん

昨日、上司に私は仕事ができないよアピールをしたんです。 (アピールといっても、わざとではなく、普通にミスったのだが。) その結果どうなってたかを今日確認したらさぁ。 何事も無く、通ってたよね。 おおう…。 まぁ、そのミスは、ぶっちゃけ、だれも困…

私がいかに仕事のできない人なのかをお伝えします。

今日の終わり際の作業の最終確認は、上司にしてもらうことになった。 上司に提出した直後、自分のミスに気が付いたが、あえてそのまま何も言わず定時になったので帰った。 これで、私には最終確認をやらせない方がいいと伝わればいいのだが。 それにしても、…

仕事を断りたい

相変わらず、仕事で凡ミスを連発していてとても委縮している。 私の作業が正しいかどうかの最終確認を同期の方にしてもらっている訳なのだが、すんなりOKをもらう事はほぼない。 初歩的な確認もれやら、私の解釈が間違っててやるべき内容が全く違っていたり…

悲しい寂しい怖い

派遣のお仕事。 そこそこ、やらかし始めている。 婚活。 いろいろあって、モヤモヤしている。 試練が訪れている。 共通項は、不安と恐怖。 すぐに、ブログに書けないのが心苦しい。 とりあえず、紙の日記の方にメモっておくか。 本音をごまかす傾向にあって…

【婚活】埼玉さん1 貴重な人材

婚活アプリを再開しましたが、全然反応がもらえず絶望してた所、3ヶ月前に良さげないいね!が2名から届いたのでメッセージを送ってみました。 今回は、2人目の方。 埼玉に在住とのことだったので、「埼玉さん」と命名します。 年齢は、25歳です。久しぶ…

【婚活】にわとりさん1 変な人かな?

婚活アプリを再開しましたが、全然反応がもらえず絶望してた所、3ヶ月前に良さげないいね!が2名から届いたのでメッセージを送ってみました。 まずは、1人目。 プロフィールを見ると、最初の文がにわとりの鳴き声だったので「にわとりさん」と呼ぶことに…

【婚活】3ヶ月前の「いいね!」

アプリを再開したけど、男性からの反応が乏しく絶望。 メッセージのやり取りはおろか、マッチングもほぼ成立しておりませんでした。 sabanomoyou.hatenablog.com おんさんと帽子さんから好意的に思われていたのに、私は贅沢を言っているのかもしれないと落ち…

いつも通り、駄目な感じ。

仕事量に対して人数が明らかに多いのに、また新しく人が入社してきました。 大丈夫なんだろうか。これから、仕事が増えたりするのだろうか? 私としては、暇なのは大歓迎である。 今の所、必死にやり方を覚えようとしているので暇だ~って感じじゃないけど、…

夜中に腹痛で起きるの巻き

とある日の深夜2時。 お腹が痛くて、目が覚めた。 結構痛かったもんですから、仕事のストレスが自分の想像以上だったんだ…と思いました。 応急処置として、胃薬を飲みました。 数時間経過しても、お腹の調子は収まりませんでした。 これは、おかしいぞ?と…

私の大好きなひと!

婚活をしていますが、大好きな人がいます。 以前にも書いた事があるのですが、改めて紹介したいと思います。 その大好きな人の名前は、まささん。 年齢は、私(30歳)より、20歳年上です。 出会ったきっかけは、今から4年前。 その頃、私は本音で話せる…

【婚活】おんさん32 段ボールの総重量発表

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 再び、おんさんのお部屋を掃除していきます。 今回は、私の飼っているメダカが増えすぎてしまった分をおんさんがもらってくれる事になりました。 とりあえず、メダカは設置できる状況にしておいて…

【婚活】おんさん31 お掃除始動

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 なんやかんやあって、ようやくおんさんの部屋に侵入できました。 以前と比べて、とりあえず玄関の最初に踏み入れるスペースの雑誌が消えていました。 それぐらいしか違いが分かりませんでした。 お…

【婚活】おんさん30 甘すぎる私

前回 からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんの部屋に行くはずだったけど、おんさんに騙されてプラネタリウムに連れてこられました。 嘘をつかれたので、帰ると宣言。 おんさんは、もう私は会ってくれないのではないか?と心配してい…

【婚活】おんさん29 騙された

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんを説得して、ようやく部屋にいれてくれる約束をしてもらえました。 当日。 おんさんの車に乗って、さっそくアパートへ向かいます。 車中、おんさんに私の心境を伝えました。 さばの 「おん…

朝起きた時の絶望感よ・・・

朝起きると、体全体に絶望と拒否感につつまれてる。 厳密には起きた瞬間じゃなくって、起きる前から絶望してる。 こう書くと、すごいヤバい仕事なのでは?と思う人もいるだろうけど、私の場合は割といつもこうだ。新しい仕事の初めは尚更だ。 昨日とおんなじ…

【婚活】おんさん28 余計なお節介

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 おんさんの住むアパートに到着しました。 玄関に入ると、靴を脱いで一番最初に着地する場所に雑誌類が散らばっています。 明らかに、ゴミの屋敷です。 私は中に入ろうとしました。 右足の靴を脱い…

新しい仕事に行ってきたよ☆じわじわ絶望編☆

こんばんは。さばのモヨウです。 新しいお仕事、スタートしております。 状況報告をすると、 ・同時入社した人が多い(教育が行き渡りにくい) ・立ち上がって日が浅い部署なのでマニュアルが不足している ・小さな失敗を重ねている ・周りの人たちがすごい…

【婚活】おんさん27 おんさんの本性

前回からの続きです。 おんさんの最初の記事はこちらです。 前回までのあらすじ。 おんさんの部屋がめっちゃ汚いので、なんとかしたい。 今日は、おんさんが行きたいお店に行ってごはんを食べて、その後は掃除をする予定です。 そのお店は、少し遠い場所にあ…

愚痴日記(派遣登録してきたよ)

久しぶりに婚活以外の日記です。 昨日の出来事です。 今年も冬が近づいてきたので、冬季のお仕事を探そうと思い派遣登録に行ってまいりました。 webの求人には、工場での軽作業と書いてありました。 だけど、これ、ぜってー最終的にコールセンター紹介される…

今更ながら、私のスペック紹介

婚活の記録を書いておきながら、今まで自分のスペックを書いていなかったので紹介してみたいと思います。 性別 女 平成元年生まれ。 婚活を始めたのが28歳の時。 現在は30歳。 職業は、春~秋は実家の農業の手伝いという隠れ蓑でダラダラしている。 冬は…

俺の婚活アプリが息をしていないのだが

婚活アプリを再開することになりました。 以前は、いいね!がほとんどなくて、マッチングしたとしても1度もメッセージが来ない事が多々ありました。 いいね!は来ないものの、プロフィールを見に来てくれたひとはそこそこいるみたいでした。 いいね!が来な…

今までの婚活を振り返る&今後の作戦

私が、今まで婚活で出会った男性は4人です。 婚活アプリ ・るーさん ・おんさん ・草食くん 婚活パーティー ・帽子さん 婚活を始めたのは去年の3月。 帽子さんと会ったのが8月。 主に婚活アプリを使っていたのですが、会っている人数はめちゃくちゃ少ない…

【婚活】帽子さん20 完結編

前回からの続きです。 帽子さんの最初の記事はこちら。 帽子さんと出会った婚活パーティーの様子はこちら。 帽子さんに、デートで不満だったことを伝えてみました。 たくさん謝ってもらい、今後もお互いにがんばりましょうという結論になりました。 それ以降…