鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の旅行

今年の目標の一つに、絵の展示に参加するってのがありまして。 それを達成すべく、九州コミティアにポストカードの展示を申し込んだんです。 そしたら、にわとりさんが、展示を見に行ってきなよ。赤ちゃん見ててあげるから。 ってことで、行くことにしました…

理想の暮らしをしてる人を見つけた

赤ちゃんさんが、1歳ぐらいになった頃から我が家のEテレ視聴率が高くなってきた。 つけっぱなしにしていると、no art, no lifeという5分番組が流れたんです。 その番組を見るのは初めて。 内容は、各地のアーティストを取材するって感じのようです。 (番組…

2024年の絵のほーふ。

2024年って書くと、本当に西暦合ってるかどうか不安になるさばのです。 1月も半ばですが、前回に引き続き絵の方面での今年の抱負を書いてきます。 ①展示に参加する とにかく誰かに見てもらう機会を増やそうと思って。 何で?と言われると、承認欲求満たして…

2024年の抱負的なやつ

新年の抱負を書こう。 生活面と絵の活動の2つに分けて書きます。 まずは、生活の事から。 ①イライラに気を付ける やりたいことができなくて、イライラしたり、逆にイライラされたりすることがある。 そのイライラに振り回されないようにしたい。 どうすれば…

2023をふりかえる

もちゅーなので、新年の挨拶は控えさせていただく。 今回は、去年ブログに書いた抱負がどうなったかを振り返ってみようのコーナーをやっていくよ。 本当は、去年のうちにするべきだろうけど、年内のうちに完成させたいイラストがあったから優先してたわけ。 …