鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲスト原稿を完成させたのだけれども…

にわとりさんの友達の同人誌にゲスト参加することになり、提出するイラストが完成しました。 赤ちゃんさんが寝てから、コツコツ描いてた&元々描くの遅いから、めっちゃ時間がかかりました。 でも枚数は少ないし、締切にも余裕があったのでじっくり向き合う…

騒動

前回までのあらすじ グダグダな誕生日を迎えて、なんとも微妙な気持ちに。 深夜。 にわとりさんが、尻が痛いと言い出した。 「ぢ」が痛いにも関わらず、スパークリングワインを一緒に飲んだので、とどめの一撃になったのだ。 眠れないレベルの激痛らしい。 …

私に足りないもの

前回までのあらすじ。 にわとりさん(旦那)からの誕生日プレゼントを、リサイクルショップで買ってきた。私氏ガックリ。 まぁ、一晩考えましたら、誕生日プレゼントは一応くれたんだし、もらえないよりはマシだよね…と。 十年前の私がこのことを聞いたら、…

誕生日プレゼントが、中古品って…

私の誕生日がやってくる。 にわとりさんは、忘れてたらしく、用事のついでに私の誕生日プレゼントを、買ってきた。 リサイクルショップで。 ファービーを探したのだけど、案の定売ってなかった。 なので、違うものを買ってきた。 ホットサンドメーカーらしき…

さばのは、怒っています。

にわとりさんの友達の同人誌に寄稿するイラストが完成したので、にわとりさんに見せた。 私にしては、写真などを参考にしてめちゃくちゃ頑張った渾身の一枚である。 にわとりさんの感想。 「首が細すぎ。胸の位置も下過ぎない?」 開口一番、これである。 に…

Twitter連携のやり方分かんねぇ

Twitterに複垢を連携させようと思ったんだけどね? 何度やっても、できなかった。 はてなの連携するアカウントみたいなやつ?に複垢のアカウント名入れてもね、ダメだったね。 Twitterの連携してるアプリを消してもダメ。 更新後にツイートするときに、アイ…

連携できてねぇ〜

Twitterのね、 ブログ告知用のね、 アカウントを作ったんだけどね、 連携できてなくてね、 前のアカウントでね、 更新のツイートがね、 ツイートされちゃうのよね、 だからね、 何回もね、 テスト更新をね、 パカパカやるのでね、 気にしないでね、

アカウント分けました。

TwitterじゃなくてXのアカウントをブログ告知用に作ったのでお試し更新です。 ブログの更新を知らせるアカウント⇩ さばのblog(@sabano_blog)さん / X (twitter.com) 普段のアカウント⇩ さばのモヨウ(@sabanomoyou)さん / X (twitter.com) ブログ更新用の…

どすこい

私にとってブログを書く事って意外と大事な行為なのでは?と思って、パソコン起動中にポケモンGOやってたら時間がそこそこ過ぎていました、どうも、さばのモヨウです。 今日も、ぐちゃぐちゃと書いて行こう。 まず言っておくけど、私は自分で書いたブログ…

眠気と便意が同時に来たことありますか?

ブログ、書けねぇーとかいいつつ、わりといつもブログにこう書こう〜と思うことが多い。 そして、書かないことが多い。特に結婚してからかな。赤ちゃんさん、生まれてから尚更かな。 とにかく、モノローグが多いんだ。 それらを排出したほうがいいのかもしれ…

眠気と便意が同時に来たことありますか?

ブログ、書けねぇーとかいいつつ、わりといつもブログにこう書こう〜と思うことが多い。 そして、書かないことが多い。特に結婚してからかな。赤ちゃんさん、生まれてから尚更かな。 とにかく、モノローグが多いんだ。 それらを排出したほうがいいのかもしれ…