鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中ですが、我が子を愛せる自信がない

現在妊娠33週(9カ月)ですが、未だに子どもを授かった実感がない。 その上、ちゃんと育てられるのか、という自信がない。 主な理由の一つに、さばの実家にはおばあちゃんが住んでいる。 通称おばば様。御年、97歳である。 おばば様は、3年前に手術をし…

タイトル考えるのめんどくさいな

この頃、毎日更新しちゃっているんです、このブログ。 なんか続いちゃってるから、続けてみるかぁ程度です。 どんぐらい続けられるかね? 多分、やろうと思えば、うんこ!とか、だけ投稿すれば、スマホやパソコンがぶっこわれない限りずっとやっていけそうな…

帝王切開って、私に合ってる気がする。

私は、一昨年子宮筋腫の手術を受けたため、そのときから出産は帝王切開と決まっておりました。 私は、帝王切開と自然分娩の違いがさっぱり分かっていませんでした。 さばの的ポイントにざっくり分けるとこう。 【自然分娩】 ・いつ生まれるか日時が分からな…

イライラ

今朝4時ごろ、にわとりさんに起こされる。 にわとりさん「視線を感じると思ったら、なんかすごいこっち見てるのいるんだけど…!」 昨日設置した4ファービーがにわとりさんを見つめていました。 そして、二度寝した。 昨日の夜は、思考がよろしくない方向へ…

シムス位ばっかりしてたら体めっちゃ痛いんですけど?

こんばんは。さばのモヨウです。 なんか、昨日は愚痴を書いていましたが、情緒不安定レベル的にはあれでもそんなに高くない方だったので、何事もなかったかのようにブログを書いていきたいと思います。 今回言いたいことは、シムス位について。 シムス位とは…

自分の気持ちがよく分からない

今日のできごと。 にわとりさんと私は実家にいたんですけど、私は体調がイマイチで横になってたんですね。 そしたら、にわとりさんが来て。 ホームセンターに行ってきていい?って、私に聞くんです。 いつもなら、にわとりさんは一緒に行こう?と言うんです…

イラストの展示・販売に挑戦する~

前からちょこちょこお伝えしていた、イラストの展示会の詳細について告知させてください。 ちいさなTetoTeto展03 ドローイング展 ハガキサイズ以下の小さいイラスト作品の展示会です。 ・開催期間 2022年6月26日~7月3日 (休廊日6/28~30) ・場所 galleryT…

ブログを書いたり書かなかったり宣言

昨日、ブログを更新しないと言ったけどね、更新しちゃうよね。 時間があるから、まぁいっちょ頭の中放出してみるかって思って。 昨日の日記ではイイ感じの一日風で終わったんだけど、そのあとしょんぼりすることが発生してしまって、怖い夢も見た。 にわとり…

早朝散歩してきたぞ

昨日、早朝散歩に行くか行かないかということに全力で悩んでおりましたが、結局目覚ましをセットし就寝しました。 目覚ましをセットするという行動はできたんですけど、気持ちはモヤモヤ。 やっぱりやめておいた方がよかったんじゃないか~というネガティブ…

私が行動ができないのは当たり前なんだなぁと。

前に、アウトプットが足りないとブログで言ったけど、結局のところインプットも足りてない気がしてきた。 だらだらとTwitterを見ている時間はなんだか無駄なきがしていたけど、ひょこっと気になるものを見つけたりするので、全くもって無駄ということはない…

準備終わったよ

今日、イラストの展示会へ原画や、必要なものを発送しました。 イラストは、全部で10枚描きました。 本当はもっといっぱい描きたかったけど、自分の中ではかなり描いたほうです。 ポストカードサイズで描いたので、大きすぎないのがよかったのかも。 発送が…

一人でいるのは落ち着くなぁと。

最近のさばのの活動内容は、畑にチクチク生えてきた雑草をひたすらクワでとるというものです。 その作業は、大抵さばの母か、にわとりさんが一緒の事が多いのですが、今日は私一人でした。 草をとってて思いました。 一人でいるのは落ち着くなぁと。 いつも…

食べ過ぎた

昨日の予告通り、今朝はあずきデニッシュと栗どら焼きを半分こずつと、牛乳を食した。ブロッコリーも食べた。 牛乳は、マグカップ半量ぐらいしか残っておらず、物足りなかった。 仕方ないので、トマトジュースを飲んだ。 昼。 今日は、結婚記念日。 結婚記念…

ぶりぶり

今日は、スマホからの更新。 書き終わったら寝る。 明日の朝、なんか小豆が入ったデニッシュみたいなパンと栗どら焼きを食べる。にわとりさんがセブンイレブンで買ってくれたやつ。 飲み物は、牛乳にする。 にわとりさんが、両方半分ずつ食べたから、全量じ…

ブログを更新するぞ

前回のブログで、イラストの展示会の準備のため更新しないと書きましたが、更新するぞ。 何故なら。 イラストを描かず、永遠にTwitterを見続けるという行動をしてしまっているから。 なんでか、そんなことをずっとしている。 そして、その行動は、苦しい。 …