鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも通りの残念具合

久々に、1人で電車に乗って出かけることにした。 1人で出かけるの、ほんとにめちゃくちゃ久しぶりで、結婚前ぐらいじゃなかろうか。 駅に着いたら、うおー!1人ー!って感じの開放感があった。 小学生の集団が横で話てて、なんかよく分かんないけど、いいね…

絵のことなど。

今日も、絵を進めることができた。 色を置くところには、ほぼ塗った。 メリハリがないんだと思う。画面が締まらない。 ただ暗い色を塗ればいいという訳じゃなくて、色の組み合わせでつけることもできるらしい。 むずかしい。 でも、全体の色はまとまりがあっ…

色塗りが苦手で手が止まるのよ

1か月に1つ作品を作るという目標を立てた。 フライングで先月の終わり頃からポストカードサイズの絵を描いてる。 色塗りになると手が止まる。 色選びに困ってしまうのだ。 色計画も別紙に塗ってみたけど、全然しっくりこなくて結局ぶっつけ本番スタイルと…

メンタル強くなりてぇ

深夜1時に酔っ払ったにわとりさんに起こされ、イライラして3時ぐらいまで眠れなかった。 それだけのことでだよ? そもそも日常生活でイライラする事が多くて、なんだか情緒不安定ぎみだったのに追い打ちをかけられた。 赤ちゃんさんの写真を振り返って見て…

pixivのアカウント作ったなど。

今日は、嫌な人の嫌だった言動が脳内で何度も再生されてイライラするので、あぁ〜疲れてるなぁと思った。 脳内ぐるぐる、どうにかならぬものか。 それをしたって解決するわけじゃないし、むしろ嫌な気持ちになってくたびれるだけなのだけど、イライラをくり…