鯖缶ランドリィ

劣等感にまみれたさばのが日々感じたことをぶち込むブログです。

寝返り返り

最近、赤ちゃんさんがゴロンと転がってうつ伏せになって、元に戻れず泣いておられる。

 

いわゆる寝返りということらしい。

 

私はてっきり寝返りって、うつ伏せの状態からさらに元に戻れた時のことを意味するのかと思ってました。

 

うつ伏せができた段階で、寝返りなんですね。

 

ちなみに、元に戻るのは寝返り返りというらしい。

 

なんか聞き覚えのある語感だなぁ、何だっけかなぁ〜と考えたら、思い出しましたよ。

 

オレンジレンジですね。

 

はい。

 

話は変わりますが、今日は、植木鉢のイベントに行って、オシャンティな色のポインセチアを買いました。

 

赤の中に白がまだらになってるんですわ。

 

写真は…気が向いたら…twitterにでも…載せます。

 

ポインセチアといえば、クリスマスですね。

 

クリスマスかぁ。

 

 

なんか、自分へのプレゼント、ほしいな。

 

とか思いつつも、物を増やすな!無駄遣いするな!節約しろ!という内なる声が聞こえてきます。

 

 

どうしたらいいんでしょうかね。

 

 

例えば、ささやかなプレゼントとかだったらいいのかな?うまい棒とか。

 

あと、最近そこら中私の抜け毛まみれで困ってます。

 

赤ちゃんさんも、ゴロンゴロンするから抜け毛がすごいです。

 

そんな感じです。